電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫背を治す、姿勢を良くするには、何をするのが1番いいですか?
やっぱり整体に行ったりするのがいいですか?

A 回答 (5件)

整体 接骨は免許と保険証が使えるかどうかで変わりますね


モグリか正式か です

んで姿勢ですか筋肉はもとより骨格矯正も必要ですね
家でも矯正は可能です 病院でやってもらう方が確実ですがね

キツめのシャツの中に固めの棒を入れとけば良し
差す場所はズボンで 長さは首より上で
猫背になりそうになったら首が絞まります
家にいる時はずっと差しておけば半年~1年ほどでまっすぐになりますよw
後ろからの見た目は酷く悪いですが(前からもかな?)www
    • good
    • 0

正しい姿勢を作り、それを維持するのは筋肉です。


骨格ではありません。
筋肉が衰えるから骨格が歪むのであって、骨格を修正したからといって筋肉が鍛えられることはありません。

姿勢を作る筋肉は、主に身体の後側にあり、猫背は脊柱起立筋、多裂筋、広背筋、僧帽筋などの衰えが原因です。
これを鍛えるだけです。

整体で筋肉は鍛えられません。
    • good
    • 0

猫背や骨盤矯正は資格きちんと持ってる整体院や針灸院で治療すると正しい姿勢に容易く戻ります


普段から姿勢は正しくしてたりすると良いのは確かです
    • good
    • 0

スマホ猫背?


年齢が分からないが若いとしてスマホ猫背にならないようにすることから始めませんか?
若いなら整体でも通えば直るだろうけど20台後半は難しいかな?

ここだけの話

看板を出してない整体所があります。
S字背骨を直しましたが俺は稀な事例で治った感じです。

博打ですね。

帰りにクルマの運転がすぐ出来ませんでした。
    • good
    • 0

生活環境だと考察されます。

パソコンの椅子とテーブルの位置などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!