プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしから、一人暮らしを始めた方々に質問です。

今まで出来なかったこと、色々できるようになったと思います。

皆さんは、一人暮らしをきっかけに何か新しい事をしましたか?
一人暮らしだからこそできる事を、何かやりましたか?

回答よろしくお願いします。

もちろん、現在は実家暮らしだけど、いつか一人暮らししたらこうしたい、という気持ちがある方も回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (21件中11~20件)

そうですね、親と同居している頃は必ず親が料理をを作ってくれてましたね。

掃除、洗濯などもそうですね。やはり、一人暮らしとなると、料理、洗濯、掃除など仕事を終え帰宅してから全て自分でやらなきゃならないので、いざ、実践してみると主婦業の大変さというものがしみじみ伝わりましたね。ですから親と同居している頃がなんて楽だったんだろうと痛感しています。
    • 0

一時、一人暮らしで、現在は実家に居るんですが、それでもいいですか?

当時していたアルバイト代から、電気・水道・ガス代と健康保険料を払っていた…ことでしょうか。当たり前のことですが、そのなかから生活に必要なものを買ったり食品を買ったり、自分の楽しみに漫画等を買ったり…してました。…日々使う物の在庫を気にしたり、「今月これは必ず要る」、「今は後回しにしても差し支えない。今度にしよう」という選択をしたり、お金の事をしょっちゅう考えてました。今は実家暮らしでそこまでは、ですが。
    • 0

デリヘルを呼んでみたいです

• 0

料理作り

• 0

家賃や光熱費の支払い

• 0

片付け

• 0

一人暮らしには我慢と、孤高に生きる事です。

老いたら必ず独居暮らしになります。大勢の家族に囲まれていても、最後は必ず独り暮らしになって暮らします。途方もない夢など見ずに自分なりの哲学を持って生き通してください。
生きるには其の人なりの、生きる意味が必ず有るのです。
人は煩悩で生きていますが、煩悩を持ってこの世に生まれて来た訳が
有ります。老いて初めて分かります。若い方たちは、思う存分人生を
味わって勇気を出して生きてください。
    • 0

好きなことを思う存分、やる。

親はもういません。誰の干渉もなく、自由にできる。
足りぬのは金だけ。
いいですよ。自由は
    • 0

10代に実家は出たが45で最後の連合いが亡くなるまで一人暮らしは無い。

強いて言えば愛犬の世話を10年、子供の様に連合いの様に続けてる。
    • 0

隠し事は ”言わぬが花” 一人暮らしで隠し事色々と..

アウトサイドぎりまでネ
    • 0