初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

HONEY って 読み方は「ハニー」

でも"HO"NEYは「ホニー」
   ホ

だから英語っぽく「HONEY」を言うときは

「ホニー」って言って、英語っぽく発音しますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

「HONEY CAKE」(ホネケーキ)は化粧石鹸。


https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070 …

「HONEY CAKE」(ハニーケイク)は洋菓子。
https://cleobuttera.com/cakes/the-most-amazing-r …
    • good
    • 0

「honey」は英国でも米国でも、日本語のカタカタの「ハニー」とそっくりに発音します。

変に「ホニー」と発音してしまうと「horny(エロい)」と勘違いされますよ。
    • good
    • 2

英語っぽくというのでしたら「ˈhʌni:」では無いかと思います。

「hˈʌni」だと米語っぽいです。
    • good
    • 0

HONEYの O の発音記号はeを逆さまにした字で、「あ」と「う」の中間の音となり、曖昧母音と呼ばれます。

カタカナにするとやはり「ハニー」です。下の翻訳サイトの英語にhoneyと入力し、スピーカーの絵をクリックすると発音が聞けます。
  ↓
https://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=en&tl=j …
    • good
    • 1

Google先生の発音は普通にハニーでしたよ


ハニーでいいんじゃないっすか?( Ӧ )/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!