電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィラリア予防薬

フィラリア予防薬にオヤツタイプのイベルメックを病院でもらい食べさせています。今まではイベルメックにプラスでダニよけのスプレーをネットで買っていましたが、今年はネットでフロントラインを購入しました。ふと疑問になったのですがオヤツタイプのフィラリア予防薬は蚊の為で、フロントラインはマダニとかなので両方使用して大丈夫ですよね..。それともどちらかで良いのでしょうか。
それと、新たにチワワを迎えたのですが来週混合ワクチンの最終とともにフィラリア検査をしてもらう予定なのですが1キロ未満なのでフロントラインは5キロ未満で良いのかなと不安になりまして..。三匹なのでフィラリア予防薬は病院で買っていますが、フロントラインはネットでまとめ買いのほうが断然安くなるのでできればネットで購入したいなーと思っております。

A 回答 (3件)

フィラリア予防とノミマダニ予防が一つになったオヤツなら一回で済むし安いのでは?

• 0
この回答へのお礼

フィラリアとマダニが全部一緒にできるオヤツタイプがあるんですか?病院では毎回オヤツタイプのイベルメックを処方されるのでそのまま与えていました。先住犬ミニチュアダックス二匹は検査もおわり、イベルメックももらってしまったのでそのままでチワワはまだ赤ちゃんで不安ですので来週全部一緒にできるものも聞いてみようと思います。なんせネットで調べてもそれぞれみなさん与えているものが違って名前も違うのでわけがわからなくなってしまいまして↓ありがとうございます!

これですね

「フィラリア予防薬 フィラリア予防薬にオヤ」の回答画像2
    • 0

私事ですが

フィラリア予防しか
していないのですが
通販ペットの薬で
strongtabletsを
購入して、1年中
12か月毎月与えて
おります、毎月
欠かさず与えれば
フィラリア発生の
余地はないとの
話を聞いてから
この手法を行っています
血液検査のみ医院で
行いますが
7歳となる、ハスキー
ですが発症は
一度もありません
医院の半額で入手
出来ますので
助かっています

ご参考になればと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく見てきたのですが、確かに安かったです。多頭飼いにはありがたいですね。これだとノミマダニは別に使用しないといけないということですよね。ダニスプレーだけでは
去年散歩中にマダニが一匹ついていて、とても恐怖だったので垂らすタイプのフロントラインも購入しました。チワワ以外のミニチュアダックス二匹に検討してみようかなと思います。