プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身の私は一人でカレーなんかを煮込んでいると、なぜか悲しくなって泣いてしまいそうになります。
もしかしたら私は、家庭円満の象徴をカレーライスと考えているからかも知れません。
独身の皆さんは、一人で台所に立っていると悲しくなってきませんか?
どんな時に孤独を感じて悲しくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一人で生活出来てるだけでも、立派です。


私は、人に言えない秘密のせいで15年以上バカな生活して、また家なくなりました。
とりあえず仕事できて、ご飯食べれて、風呂入れて洗濯したものきちんと着れてるだけでも、立派です。
下には下がいるから、大丈夫です。
悲しいなら、考え方と行動変える努力してみたら、いいかなと。
寝る前とかにどーしてもさ、はー。なにやってんだろってなるときあります。
でも昔の事は、仕方ないから。
とりあえず明日楽しめるように、考え方見直すで、
やってみるだけ。
    • good
    • 0

泣くのはタマネギのみじん切り

    • good
    • 0

皆さん出会い等が無いと


嘆いて居る人が多いと見受けられますが

何故出歩かない?

異性の居る所に出没したら
なにがしら出会いが有ります
必ず。

其処でためらったらダメですよね、

私も独身の時は
異性に全く出会いが無い仕事でしたが
此ではダメと感じて即転職し
異性との出会いが有る仕事を
チョイスしたら
アララ、何と女性も出会い求めてました、
少し勇気を出してお誘いしたら
今の嫁さんと知り合いました。
異性の居る所に出没がキモです。
    • good
    • 0

自分が作った料理が不味かったときです。


めちゃめちゃ虚しくなります。
クッキーもカップケーキも何か生焼けで美味しくないですもんー涙
    • good
    • 0

独身の時


わたしのアパートの鍵を
みんな持っていて
勝手に遊びにきてたりしていました

遅くなって帰ると
我が部屋に電気がついている

今日は誰がきているのかなと
ドアを開けたら
電気の消し忘れだった
    • good
    • 0

主様は女性でしょうか?。

料理をはじめ、結婚したら家事が女性の仕事だと言うのがまだ通る日本独特の価値観の呪縛なのでしょうか。主様自身もその価値観に感染している?のかも知れません。独身時代の1人暮らしでも寂しさは感じませんでした。私はもともと一人っ子で、子供の頃から両親が用事で1人はしょっちゅうあり、1人が寂しいと言う感情を感じないのかも知れません。今日も家内が実家の用事で1人です。寂しいとは感じませんが、静かではあります。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

本当の孤独は、誰かがいた場所、いるはずの場所に「誰もいない」ことに気づいて感じるものです。

独身を謳歌しているひとは、ひとりでいることが当たり前ですから、孤独なんて感じないのです。
悲しみや寂しさを感じるのは、誰かといる自分を知っているからです。
その悲しさは、ひととして大切にしてほしいと思います。
    • good
    • 2

孤独感ですか、感じないですね。


とは言え賑やかな生活はしていません。
割と孤独に過ごして来たので、
数年前に私が望んで離婚しましたが、
それでも悲しくは無いですね。
    • good
    • 0

成る程、カレーを象徴とは上手いこといいますね。

僕は1人でドライブしてる時に、横に誰か乗せたいなぁ、と思います。特に雨の日は。
    • good
    • 0

寂しいとは感じませんが、


作ったメシが美味くない原因が、へたくそだからなのか独りだからなのか解らない事はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!