電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親がヒステリックすぎてもう疲れました、
早朝から夜中など時間問わず大声で怒鳴ったり外でもギャーギャー騒ぎます。
お店など私たちに気づかなかった人に「邪魔だわ馬鹿女(男)」とかブツブツ聞こえるように文句言います。
「殴るぞ」とか「殺すぞ」とかも平気で人前で言ってきます。
1mmでも気に食わないことがあれば怒鳴り散らします。
悪いことをしても逆ギレしてきます。
何に関しても喧嘩相手が悪いと威張り散らします。
はっきりいって気持ち悪いです。
私と喧嘩した時には私も反抗することがあっても悪いことは悪かったと言いますが「当たり前だ」とか言って威張りながら自分の悪い事は認めません。
今年受験生なので勉強したいのに夜はテレビとかやっててギャーギャー騒いでるので集中出来ません
AM3:00くらいからブツブツ文句言ってる時もあります。
前々からこんな感じでしたが自分が大人になるにつれ気持ち悪くてウザイとしか思えません。
感謝してる事もあるけどもう耐えられないです
今私は中学生で母子家庭できっとあっちもストレス溜まることもあるでしょうけど、関係ないことは出かけるとか友達と遊ぶとかしてどっかで発散して欲しいです。
すぐ手が出るので警察沙汰とかも何回もあります。恥ずかしいです。
母親のせいでいじめられたこともあります。

プラスで最近彼氏?ができたのかずっと彼氏彼氏〜ってうざいです。
「あたしの彼氏優しいから〜」とか「運転が丁寧だし声が好きだわ〜」とか外で気持ち悪い女声出しながらバスとかシーンとしてるところでも言うので恥ずかしすぎます。
みんな優しいお母さんだねとか言いますけど、ただ単に無責任なだけとしか思えません。
一人娘だから心配されてるんだよとか言われても殺す勢いで殴ったりしてくるのが心配だと思いますか?
父親はもう亡くなってるので親戚に会うことも無く母親が死んだり捕まれば私の預かり先はないです。
頼れるところもないし私が付き合ってる方も成人してるのでまだ相手の親御さんたちに挨拶もできていないので頼ることもできません。(遠距離なので確実に無理)

もうどうしたらいいですか、高校も含めあと3年半くらいですが耐えられる気がしないです
私には夢があるので高校もここに残る予定です
もう毎日しんどいです。学校の先生には母親がヒステリックな事は伝えてあります(高熱なのに仮病と怒鳴られ放課後なのに行かされたことがあります)
頼り先もないお金も余裕が無い。私よりもっと辛い人はいるんでしょうけど私自身耐えられません
厳しい言葉でもなんでもいいので相談相手になってくださると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士様のご回答にある生活保護って私が受けて私がひとりで暮らすってことですか???

    離れられれば1番ですが絶対突き止められて恨まれそうなのですが…
    その辺も詳しい方教えて頂きたいです

      補足日時:2021/05/08 21:19

A 回答 (5件)

生活保護は、あなたの母親の名前で受けることになります。

そして、母親は入院すればいいのです。

お母さんはあなたには言いたい放題、気持ちのままをぶっつけますが、他の人にはそうは行かないでしょう。話し合いというか議論をする必要に迫られるとお母さんはキチンと対応できないと思います。

なぜなら、相手と議論する場合はお母さんがイヤだと思うことでも聞かなければなりません。お母さんはそういったことに耐えられないので議論とか交渉は出来ないのです。

従いまして、実際にあなたを探すための手続きとか依頼とかの行動は自分の目の届く範囲のことしか出来ないのです。よって、あなたがいなくなった場合、おかあさんがあなたを探すことは無理だと思います。

あなたがいなくなるよりも、お母さんの治療を最優先に考え、その治療の間は、あなたの生活が成り立つ方法は生活保護しか無いのです。後は児相です。
    • good
    • 1

お母さんは完全に分別が付かない分裂症(統合失調症)ですので、カウンセラーに相談するか精神病院に相談しましょう。



あなた1人になりますが役所の福祉に相談して生活保護を受けるか、児相のお世話になって自分の人生を歩むより仕方がありません。

お母さんと一緒の生活を続けていると、あなたもおかしくなります。何はともあれ母子の精神異常は防止すべきです。そのために前述のように母親とあなたは切り離した生活をすべきです。
    • good
    • 0

あなたが付き合っている方は成人でしたら、犯罪になるので危険です。


文面からだと命に関わることなので、児童相談所かNPO等確認して相談したほうがいいです。1番は信頼できる親戚に逃げることができればいいのですが。
人は弱ってる時ほど騙されたりしやすいので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

酷い毒親ですね、と質問を読んで思ったのですが、文中に以下の一文があるのに気付きました



>私が付き合ってる方も成人してるのでまだ相手の親御さんたちに挨拶もできていないので頼ることもできません。(遠距離なので確実に無理)

親が親なら子も子かな…ってちょっと思いました

まあ、大変そーですけど、質問者にはまともな大人になってほしーです
    • good
    • 0

おつらいですね。



未成年なので、一人暮らしの選択肢は
出来ないですし。


実は、私の母も同じタイプでした。
同居してる時は、絶対あぁならないと
反面教師にしていて、
自分はぜっーーたい違う親になると
幼い頃から決めてましたが。
実際 自分が家庭を持った時に、
だんだん似てきて、自分でもおそろしいです。

今出来る事は、将来見返しが
出来るように日記を書くのはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!