アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と子供3人。夫であり父親である自分が死んでも誰も悲しまないですよね?喜びますかね。お金は不自由かもしれませんが、いなくなれば皆んな幸せですかね。自分って意味ないですよね。生きていてなんか意味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は生まれてから一度も人に好かれたことはありません。友達もいません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 21:47

A 回答 (6件)

それは奥様とお子様に聞いてみてください。


主様がどの様な夫で父なのかも分かりませんから。

因みに、生きる事に意味なんて有りませんよ。
人間はそれが欲しいみたいですけどね。
    • good
    • 0

子供にとっては、あなたが唯一の父親なんですが?



あなたが人生を辞退したら、子供にとっては一生のトラウマです。



お金は不自由って、その不自由の大変さを自覚できてないですよ。
お金が苦で一家心中する家庭だってあります。

あなたは母子に嫌われているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初心に戻りましょ

    • good
    • 0

あなたを生んだ母親はあなたが生まれてきてくれた事に何よりも感謝し、何よりも大切な存在で人で愛してますよ。

(私も母親なので母親の気持ちは分かります)
子ども以上に大切な人はいません。
どんな我が子でも…
子どもにとっても父親はあなた一人。
奥様もあなたの魅力を知って結婚されたんだと思います。
好きでもない、魅力もない人の子どもを命をかけて生まないと思いますよ。
生きている意味…
親の為に、お子さん達の為に生きて下さい。
自分の為にする事には限界があると思いますが、誰かの為に発揮出来る力は無限だと思います。
あなたに代わる人は誰もいないんですよ。
生きてると色んな事がありますよね。
何もかも嫌になってしまう時もある。
逃げ出したくなる時も…
でも、生きて下さいね。
お身体労りながら。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



>自分は生まれてから一度も人に好かれたことはありません。友達もいません。

→厳しいことを言いますが、ならなんで子供を作ったのでしょうか。
そして誰にも好かれたことがないなら、あなたの妻はお金で手に入れたのでしょうか?

誰にも好かれない人間が会社でうまくやっていけるとは思いませんが?
    • good
    • 0

厳しいことをいいますが、もしも死ぬなら家建てて奥さんと子供に家を残し、あなたが死んでローンゼロになるようにして、でも自殺ではダメなのでそれ以外で考えて。


生きていく意味。
子供がいるんだから、子供を育てる為に生きるんですよ。
好かれたことないって、思い込みでは?
出会う人全員に嫌いだといわれたの?
親なんだから、なにあったのかしらないけど、しっかりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!