性格いい人が優勝

独身で借金もなければ、銀行のマイカーローンを組んで300万くらい借金するのは借金とはいわないでしょうか?車は通勤でも使います。
既婚者なら家のローンとか子供の教育ローンとか組んでますよね?

それ考えたら人生が楽しくなるなら車のローンくらい借金とはいいませんか?

ロードスターが欲しいのですが中古ではあまりなく新車を買おうと思っています。
10年は乗ります。
軽からロードスターだと全然違う世界が見えますか?どこまでも行きたくなりますか?

この先行きみえない時代に借り入れは控えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ローンとは借金の事です。

当たり前です。
家のローンも教育ローンも全部借金です。当たり前です。
ローンで買ったはいいものの、払いきれなくなって家を追い出されるなんて普通にあります。あっという間にホームレスですね。
車だって同じ。事故とか起こして全損。でもローンは丸々残る。保険にも入ってなくて怪我の補償でさらに数千万円を払わなければならない。自身は交通刑務所。人生詰みますよ。そういうのが楽しい人生ですか?変わった人だ。
ロードスターだと、大型車の排ガスをもろに浴びせられて人生変わりますね、w
    • good
    • 0

いや、それは借金ですよ。


いくら収入があるかはわかりませんがこの先も独身でいるならアリだと思いますよ。
この先、支払いがキツくならないいいと思いますよ。300万借りて返すのに利息付くことも計算したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

300万くらいどうって事ないです!


車で毎日楽しくなるなら買った方が良いと思います!通勤でも使うし、プライベートも充実しそう。。コロナ禍だし車で楽しむのは賛成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!