映画のエンドロール観る派?観ない派?

もし自分が会社の上司、先輩だとして
自分の部下、後輩が自分の日々のパワハラに耐えかねて発狂して暴力を振るってきてそのまま辞めたらどうしますか?

A 回答 (8件)

最終的に



>そのまま辞めた

なら、放置

暴力に関しては、その被害の度合いによって警察に被害届を提出

自分にとっても厄介払いができ、本人にとっても辞めることで余計なストレスためずに済むので、互いにとって理想的な終わり方ではないかと思う
暴力は一時的なことなので、忘れてしまえばOKだし
    • good
    • 0

まず、会社のトップや総務と相談して


警察沙汰にするかを検討します。

次は、解雇するかを検討します。

普通は懲戒解雇ですね。
辞職などにはしません。
懲戒解雇ということにして
報復します。

後は、給与ですが、銀行振り込みは
やめて、会社に取りに来い、と
意地悪します。



自分がパワハラした事に関してはどう考えてますか?
 ↑
パワハラなどしていない、と
しらを切ります。

そもそもですが、そんなこと気にしていないから
パワハラするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラしたこと悪いと思わないのですか?

お礼日時:2021/05/10 17:39

暴力のあった時点で、顧問弁護士に相談します。


被害があれば、弁護士指導で弁済を要求します。
コンプライアンス系の教育は厳しく、その専門組織もあり、
パワハラなんてない会社ですが。
    • good
    • 1

自分としては普通に指導監督をしているつもりなのにその様に受け取られるなら、不本意で、片腹痛い。

パワハラなどしていないつもりなので、例え訴えられても正々堂々と受けて立ち、反論します。なので、基本的にはどうもしません。
    • good
    • 0

反省する、逃げ道を与えなかった自分の問題だと考え同じ轍を踏まない様にする。


しかし被害の状況により被害届は出すが相手も自分も赦す。
    • good
    • 0

そんなパワハラしませんが、放って置きます。


私はむしろ部下ハラに悩んでます。
    • good
    • 0

うっとうしいのがゃっと辞めていった。


とせいせいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がパワハラしたことは悪いと思わないんですか?

お礼日時:2021/05/09 16:58

警察に暴行で被害届を出します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がパワハラした事に関してはどう考えてますか?

お礼日時:2021/05/09 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報