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座席指定できない高速バス

仕事の都合で高頻度で同じ路線の同じバスに乗ります。
(片道3時間)
事前予約出来るのですが、座席指定は出来ない。

入口で運転手に電子チケットを見せると、◯◯へお願いします。と座席を指定してくる。
言われた場所へ座ると、その付近は客だらけで少し窮屈。

しかし、そもそもの客自体は少ないので後方を見るとまあまあガラガラ。(1人もいないわけではないが)

つまり、全体的に見ると他人同士の客が一塊にされている。

窮屈だから後ろに移動していいか?と聞いても断られ…


これは、
終わったあとの掃除が面倒云々で一塊にしているのでしょうか?

この極端な座席の配置は本社は認識しているのでしょうか?

次回も利用予定があります。

ネット予約する前に、本社に電話し状況説明すれば何か変わると思いますか?

A 回答 (4件)

途中で乗って来る人のことを考えると、座席は順番に詰めて行くのでしょうね。

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2社以上で運行している路線なら座席管理が会社毎になっていることもありますね。

時間帯によっては特定会社の予約に集中することもあります。
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この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
2社運行とかあるのですね

お礼日時:2021/05/11 12:02

この時期にそれは嫌ですね。



運転手の怠慢かもしれないから、本社へ電話してみるのはありかもしれないです。
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この回答へのお礼

運転手の怠慢…ありえますよね
あきらかにおかしな配置ですから…

電話してみようと思います!

お礼日時:2021/05/09 18:57

消毒が楽ですからね。

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この回答へのお礼

ソーシャルディスタンスもクソも無い考えですね…

お礼日時:2021/05/09 18:28

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