ショボ短歌会

自分で手放したものを、手放したあとで後悔する心理はどういうものでしょうか?

A 回答 (5件)

惜しいことしたなあ。


ああ取り返したい。
後悔先に立たず。
逃がした魚は大きい。
捨てて後悔してまた買いに行くことしょっちゅうあるね。
    • good
    • 0

きちんと考えてなかったのかな…

    • good
    • 0

引っ越しの時に捨てた本やCD、後悔しました。

また同じ物を再度購入しました
    • good
    • 0

「後悔、先に立たず」の故事ことわざの通りだと思います。

    • good
    • 1

断捨離失敗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!