これ何て呼びますか

「それは選手に言うべきことじゃない」とか
「一所懸命にやってる選手が可哀相」とか
「選手」「選手」と、国民は、なぜか「有名人の欲望」をかなえて
あげることには感情を動かすのですが、
なぜか、
コロナ禍の医療崩壊で無念の死を遂げている「無名の人たちの心」
には、たいして関心を払わないものらしいですね。

医療崩壊という地獄がはじまっている日本で、
オリンピックというさらに感染を拡げるリスクが絶対にゼロとは言
えない巨大イベントを、あえてやろうとする「人間の倫理の問題」。

「選手」は、倫理の問題なんか考えなくていい単なる機械なのでし
ょうか?

そういう考え方(倫理的問題から免れている人間存在を認めること)
が、非常に危険であることは、戦争などの場面を想像すれば容易に
理解できることでしょう。
非倫理的な機能をもつ「ミサイル」より倫理観の欠如した英雄(人)
のほうがはるかに危険であり人類にとって有害なのです。なぜなら、
誰も「ミサイル」に同情したりしませんが、英雄(人)のように生き
ることを希求し彼らに同情したりするからです・・・・。

アスリートに「五輪出場を辞退するように」はたらきかけることの
なにが問題なんですか?

私も、金メダル候補と言われている有名アスリートたちに聞いてみたい
ですね。
「東京オリンピックに出場することがあなたの中で、なぜ倫理的に肯定
できるのですか?」と。
「非倫理的なことを目指して人として恥ずかしくないのですか?」と。

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • >中国としては、日本の東京オリンピックが成功することは、
    絶対に阻止しないといけないのです。


    相当な情弱のようで。笑
    中国は、日本の五輪開催と成功をむしろ望んでるようですが?苦笑


    >予期せぬ世情の煽りを受けて亡くなられた方達のためにも、
    日本でオリンピックを開催して、耀く金メダルを亡くなられた方達に
    捧げる方が、数千億もの違約金を支払ってオリンピック中止を
    唱えるよりも良いのでは?


    倫理観の欠如した人間の言うことは今も昔も変わってないですね。
    まるで、敗戦国になって巨額の賠償金を払うより鬼畜米英に特攻して
    壮絶な死に花を咲かせることを勧奨するクソな大本営みたいで笑えま
    すよ。苦笑

      補足日時:2021/05/09 22:27

A 回答 (4件)

別なとこでも発信されていらっしゃいましたね^^



賛成組:自身のお金に関係する組
反対組:人の命を尊重する組

「人間の倫理の問題」これ!正解!
五輪も戦争も、和尚もこれ全て!ビジネス!!でしょ?

無理やりやる必要ないし、^^

札幌のハーフマラソンでも仰ってましたよね^^
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/m …

これが普通の人。

「オレらは!●年!五輪にかけてきた!だから!出るのだー!」
「OK!! 君らは偉いw ワクチンを与えようw最優先だw」

これ、聞いてどう思う??

死にそうな人とか、高齢者とか、自分より若年者とか???
守るものを守らないで、自分一番で似非五輪。これ許せる???

これが人類の平等???

ちゃんちゃらオカシイwwwwwwwwww

①五輪賛成:ネット署名
https://bit.ly/3f4E2IO

②五輪中止:ネット署名 https://bit.ly/3uztNmb
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd59ef2c5c93b …

自分は②で署名しました^^
1;10です。
①2、5万 対 ②30万

人間てこういう時に「素」がバレますねーー
嫌だ嫌だw
「アスリートに「五輪出場を辞退するように」」の回答画像4
    • good
    • 1

ああ、オリンピック反対!!を言ってる人たちは、中国の回し者か、



、それに乗せられてる人たちですね。

東京オリンピックが終わると、次は北京の冬季オリンピックです。

中国としては、日本の東京オリンピックが成功することは、

絶対に阻止しないといけないのです。

「どうだ!! 我が中国は、日本がやれなかったオンピックが

やれるのだぞ!!」と、武漢から起こったウィルスをなし崩しにしたいから

東京オリンピックに反対してるのですね。

それに、ご存知かどうか分かりませんが、オリンピックを中止にすると

日本は数千億円の違約金を支払わなければならないのです。

この数千億円を、オリンピックに反対してる人達のポケットマネーで

支払ってくれるのでしょうか?!

予期せぬ世情の煽りを受けて亡くなられた方達のためにも、

日本でオリンピックを開催して、耀く金メダルを亡くなられた方達に

捧げる方が、数千億もの違約金を支払ってオリンピック中止を

唱えるよりも良いのでは?

主様の考えは、何か逆さまのように思えます。

また、外国からの観客は入れないそうですし、競技関係者は、

ワクチンの接種は、義務つけられてます。

私たち、日本人も、競技場に行かないで、テレビで応援いたしましょう!!

KILAKILAKILAさんは、違約金、数千億を支払って下さるのですかね?
    • good
    • 0

女子プロレスラーに対するコメントと、ダブるような気が、しないでもない。

堂々と、本名で、出しましょう。
    • good
    • 0

そろそろそういう勇者が出るべきで、次々に辞退して日本に来なければいいと思っています。

なんでまだ毎日2000人も変異株持ちかもしれない人達を入国させているのか分かりません。パラリンピック出場者こそ、コロナに罹患したらイチコロの人達ばかりなのに、なんで東京目指して来るんでしょうか。死にたいんですかね?名誉の死になるからオリンピックで死ねたら本望だったりするのでしょうか。いい迷惑です。でも、一部の選手は苦しんでいたから気持ちは全く分からないでも無いけど、医療崩壊必至の大会は中止にして欲しいです。辞退を働きかけるのはある意味自然の流れだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!