アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人達とベテラン達で派閥が起き、研修も進まずうんざりしています。

あるベテラン勢が
「新人の研修を進めると夜勤回数が減り、私の給与が減る」
「全員辞めてくれたら嬉しいのに」
と言ったことから、以前よりも社内のチームワークが悪化し、困っています

上司は状況を知っているのですが、イェスマンの如くベテラン勢のやり方に合わせるばかり。
今回出来上がったシフトは、ベテラン勢の夜勤回数を確保した上で作り上げたものであり、
上司が研修担当してくださいと言っても文句を言い断り続けた結果の物らしいです。

自分の今の給与を確保してばかり。
社会人ならば会社の売上・利益を考えて当たり前なのに、まるでアルバイトに媚売ってるような上司の対応にも腹が立ち、研修もズルズル伸びるばかりで本当に困っています。

だからと言って、先輩方は事故は多く、明らかに隠蔽したような事も見られ、仕事も私よりかなり遅く、やり残しも多々あるのに
ミスなどないのに「不安で仕方ないのよ」と文句や教えてもいない事を「そんな事も分かってないの?!」ダメ出しばかり…

まるで女子高生のケンカのような内容でうんざりです

最近は「皆で一斉にやめない?困らせてあげたらいいんだよ」と同期の人からは言われるようになり辛いです。
介護士として何処でも通用する一人前になりたいだけなのに…

ここの掲示板で何度も質問してきましたが、
自分なりに鍛錬してスピードだけなら誰よりも早くなり、利用者様にも信頼を掴んでいます。

これ以上私の何が足りないのでしょうか??

私個人としての意見ですが、働き始めて4ヶ月が経ったのに未だに新人扱いされるのが不愉快でなりません。
感情的な文章で大変失礼しましたが、現状を出来るだけそのまま伝えているつもりです。

どうか社会人として上昇する為、知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ISO9001(品質管理)でも勉強してみましょう。

組織全体が論理的思考に基づく、
対応、処置、報告、改善が必要なようです。
トップがその様な理念の導入に、必要性を感じていなければ、
企業としての進歩はないでしょう。

が、その理念、プロセスを身に付けたら、
自分自身の力にはなるはず。
スキルアップの第一歩は自身で勉強をする事です。

教えてくれない!と嘆いているだけでは、
お子様の思考です。大人は、
言われなくても、必要だと感じたら、自分で勉強します。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

iso9001ですか…初めて聞きましたが、
非常に面白そうな内容ですね!

良い事を知りました。
ありがとうございます!