プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉川徹,岡田晴恵はなぜ小林よしのりとの対談を拒むのでしょうか?
彼らは,コロナに対する持論に自信があるのであれば,その真逆の
立ち位置をとる,小林よしのりと対談するべきではないでしょうか?

岡田は知りませんが,玉川は,週刊誌SPAからの対談企画に対し,
「夏までは忙しく時間が取れないと」拒否しているとのこと。
オンラインミーティングツールがこれだけ発達した時代に,
この言い訳は,対談から逃げていると取られても仕方ないのでは?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
    しかし,本質的な答えを教示した回答は見つけられず,依然として,
    わたしの疑問は解消されません。
    「対談したくないからしないだけ」と答えられている方が
    おりますが,もちろんそれはある意味で正しいと思いますが,
    そのしたくないという気持ちの背景が知りたいのです。
    ある意味で情報を商品にしている報道局員が,ここまで,
    その商品を否定されていては,逆に今後の仕事にも響く,すでに
    響いているのでは?と心配すらしてしまうのです。

      補足日時:2021/05/12 10:09
  • どう思う?

    事実誤認があるようなので,補足しますが,小林よしのりは,下記ブログで
    書かれている通り対談を切望しています。
    ですので,損得,お金の問題ではなく,玉川サイドからOKが出れば,対談は実現すると思います。
    https://www.gosen-dojo.com/blog/30936/

    また,これは私の個人的感想ですが,玉川はテレビ朝日報道局局員ですので,
    それなりの年収があると思いますので,1000万円程度で動くかなーという印象です。

      補足日時:2021/05/14 16:53

A 回答 (13件中1~10件)

岡田は知りませんが、


玉川徹は会社員だから課長から業務命令出されれば対談しますよ。

信念のない会社員だから上司の言いなりでしょ。
    • good
    • 0

朝日新聞の社員ですから、個人の判断で勝手に動くことはできません。

    • good
    • 0

危なそうな人と関わらないのが常識です

    • good
    • 0

失礼しました。


テレビ朝日報道局の局員でした。訂正します。
    • good
    • 0

対談しなきゃいけない決まりでもあるの?w


好きな様にやってれば良いじゃんw

貴方様が他人の行動に対して「対談しろ!!」って憤るのも自由な様にさ♪

したくないからしないだけ^^
逃げてないでしょ、相手も追いかけてないから♪
金にならない事は基本しないっすよw
    • good
    • 1

玉川さんは単なるコメンテータであっていわゆる論者じゃないと思うのよ。

すぐカーっとしちゃうし。
 勝ち目のない議論に参加しないのも個々人の戦略じゃないのかな。
    • good
    • 0

会話すらする価値の無い人間なので相手にしてないだけです

    • good
    • 0

小林よしのり?あんなのダメだよ。

玉川徹や岡田晴恵のがマシな人だよ。
    • good
    • 0

敵対するのが怖いからでしょう。



漫画の影響力は文章より大きい
ですからね。
    • good
    • 0

小林よしのり氏が論文も書かず学会にも出ないのは逃げているからではないです!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!