アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那や子供のお弁当は朝作りますか?

前日の夜に作ったり、作りおきをしたりしますか?

A 回答 (7件)

余程の事が無ければ朝作っています

晩のおかずでお弁当に使えるな~
と言うモノを取り置きしておくような事は時々ありますが
    • 0

おかずの半分くらいは作り置きか冷凍、

あとの半分は朝です。
    • 0

朝は詰めるだけですね。

作るのは前日の夜から夜中ですよ。
家を出て1、2時間で食べてくれるなら朝作りますけどね!
    • 0

前日の夜は作りません。

夜炊いたご飯をタッパーに詰めておくと、凍った納豆とインスタント味噌汁を夫が自分で用意して持って行く事があります。

朝早いので、朝9時台~10時台が昼食時間なので、ガッツリおかずは必要ないのです。

朝自然に目が覚めて間に合えば作りますが、ご飯とおかずではなく、パン切って耳付きのサンドイッチとか、スパゲティです。

5時10分に家を出る日は、さすがに「起きなくて良いから」と言われますね。

漆のどんぶりにゆてた麺を入れてつゆをつける事も、良くやります。

お弁当が、必ずご飯とおかずでないといけないといけないなんて決まりはないので、いつもいつでも自分のペースです。

自分は昼食に、焼いた切り餅3つにきな粉を添付して持って行った事もありますよ~それを10時30分に食べると、丁度良いのです。
    • 0

持たせるお弁当によって色々ですね。

今日は昨日の夜作ったおにぎりと、今日の朝作った焼きそばを持たせました。
材料などは前の日の夜に全部切っておき、朝は炒めるだけにしておきます。
おかずの炒め物や煮物なんかは前日の夜作ったのを持たせる事は良くあります。朝からはちょっと手間かかって面倒な物は夜作ります。今もごぼうと人参と牛肉の甘辛炒め作りましたが、明日のお弁当に入れるつもりです。
ウインナー、ナゲット、オムライス、チャーハンとかも良く持たせますが、そういうのは材料だけ切っといて朝に焼いたり作ったりしますね。
    • 0

朝一番が確実に安全ですから 朝に作ります

「旦那や子供のお弁当は朝作りますか? 前日」の回答画像6
    • 0

旦那は社食なので自分の分だけですが、夜におかずとご飯までつめて冷蔵庫に入れときます。

朝に取り出して保冷バックで職場まで運んで職場の冷蔵庫にいれます。

食べるときはレンチンしてから食べます。今のところお腹痛くなったりしたことはないですよ。
    • 0