激凹みから立ち直る方法

友達の親が謎すぎます。自分の友達に診断はされてないものの恐らく発達障害を持っている子がいてその事をいいことにその人の友達から利用されていて具体的に大きなことは殴られたり遠い部活の大会までついて行かされたりスマホを壊され全て自分のせいにされたりしたらしいです。殴られたことと部活のついて行かされたのは言ったそうです。そのとき親は結構怒っていて友達続けるか考えないといけないとか言われたらしいです。それはわかるんですが数ヶ月後何故かバイトを一緒にさせたり遊びに誘われても行かせたりとなんで関わらすのかな?って思います。元々その利用してる友達も昔その人をいじめてて先生沙汰になり仲良くなったような子でいいイメージはないと思うんです。自分の予想的になんでそこまで関わらすのか予想ですが自分の子が変で友達少ないのわかってるから利用されてでも友達作って欲しいんかな?って思ってます。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

理由は、どうあれ親が馬鹿だからって感じしか


思えません。
    • good
    • 1

学校、自治体、国の窓口に速やかに相談されてください。

    • good
    • 0

孤独にするよりはいい。

と考えているのかもしれません。

発達障害のある人って面倒だし避けられがちですよね(まわりの人の感情からしたら仕方ないことだと思うけど)

利用するつもりでも積極的に関わってくれる人を親は切れないんでしょう。

心配なら、その利用する友達じゃなくてあなたがたくさん遊んであげればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!