アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1化学なのですが、問題で価電子の数を聞かれたのですがこの問題が全く分かりません、、誰か分かりやすく簡単に説明して欲しいです、、、、

質問者からの補足コメント

  • 載せ忘れ申し訳なかったです(;;)多少見にくいのごめんなさい、!

    「高1化学なのですが、問題で価電子の数を聞」の補足画像1
      補足日時:2021/05/10 20:37

A 回答 (2件)

価電子は1,2,13〜17族原子は最外殻電子と同じ数です。


ただ、18族原子は0になります。
なので、Hは1、Heは2となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ分かりやすいです!(><)
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/10 21:33

問題を載せてくれないとわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに申し訳ございませんでしたっw

お礼日時:2021/05/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!