アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五輪選手へのワクチン優先接種をどう思う?

A 回答 (12件中1~10件)

2月17日のニュースの内容では変異ウイルスにはファイザー製のワクチンが一応効く様だ、モデルナは効かない様だ作り直しが必要な様だ


でしたからオリンピック選手団ファイザー製ワクチン優先接種
一般国民はモデルナ製で問題が起きればどうするかですね。
菅総理が多量に入って来ると言ってるのモデルナ製みたいですし
この前に関西空港到着分もモデルナ製ですよね。
それに選手の安全の為に毎日検査ですから医療チームが膨らみますから
一般国民に接種する方が間に合うとは思えません。
    • good
    • 0

国家の威信がかかっているので憲法を改正して緊急事態条項で強制接種できるようにすべきです

    • good
    • 0

じじばばよりは価値があるし、五輪選手とその関係者ならいいんじゃない?

    • good
    • 100

ナンセンスです。


そもそもオリンピックは
中止です。
    • good
    • 0

まずお年寄りを優先させるべき


選手は若いので発症もほぼしないだろうし重症化もしません
競技中にクラスターが起こるのを懸念してるとおもいますが
ワクチンはIOCが配布しなくてもいい
それを接種する医師の派遣をやって欲しい
    • good
    • 0

五輪選手も、上級国民だったんだ、


と思います。
    • good
    • 0

注射打つ人(医師など)が足りなくて歯科医にやらせようとか言っているのにオリンピックを優先して、それで1日100万回を達成できるのか

しら
    • good
    • 0

ファイザーがオリンピック選手を対象にワクチンを無料提供する、という報道でしたが、日本と米国、政府レベルでの合意かと思います。

そこにファイザーが乗っかった。

オリンピックが開催されるなら、当たり前のことだと思います。

ファイザーが選手の人数分提供するので、国民をないがしろにしているわけではないです。国民の分は、菅首相が米国を訪問したときに、話しがついています。それとは、別勘定です。
    • good
    • 0

スガさんなら、やりかねない

    • good
    • 0

それファイザーが供給する話ですよね


供給量を分析すれば別に大した量ではない
なんだったら 6ヶ月間で製造する量と供給量を割り算してみれば割合分析というものができると思うので割り算を使って是非実行してみて どれぐらいのものなのか計算してみると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!