アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中の人口は、近い未来激減しますか?

A 回答 (9件)

アフリカ諸国、中・南米など一部の地域の人口増加を除けば、100年・1000年単位で見れば、国が消滅するかもしれませんネ


例えば、戦争がなくても、約1000年後は日本人はゼロの推定もあります。今や、絶滅危惧種日本人です。日本人がいなくなる前に、更に高齢化進行の韓国は人がいなくなっている事でしょう。中国も人口減で、他国人が侵入し、少数民族の中国人を支配して、虐待しているかもしれません。
最悪怖いのは世界のガン、世界秩序無視・覇権主義の恐怖の一党独裁中国共産党のお頭習近平が暴走し、自由世界を相手に核戦争でも始めれば、一挙に地球から全人類が消滅してしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。
絶滅危惧種日本人、すごく納得です

お礼日時:2021/05/14 13:39

増えるかと思います


世界の人口の9分の1が餓死状態になってます
どうして食糧難かというと牛や豚や家畜のえさが負担になってます
世界中の人が肉を食べなければエサとしての肥料で世界中の食糧難はなくなります
牛から150キロしか肉は提供されないのに
牛肉になるまでにエサを2トンも与えてます
肉文化による食糧難になってます
今は人口で作った肉の研究が進んでますのでそれが成功すれば
10%の餓死が解消されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口肉ですか!
150キロに対して2トンは確かに不釣り合いに感じます…

お礼日時:2021/05/11 21:08

先進国では漸減していくと思います。

発展途上国では増え続け、先進国の労働力不足を補うため大量に輸出されるだろうと思います。
フィリピンがそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 21:07

減る国もあるけど、それにもましてアフリカがものすごく増えるから 世界的には増えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/11 21:06

太陽が爆発すれば皆死にます。

太陽にも寿命ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5億年先は太陽の熱て海水は干からび上がるらしいですね!

お礼日時:2021/05/11 18:47

爆発的に増えます。



経済発展をすると人口が増えます。
先進国になると人口が減り始めます。

世界には発展途上国が多くあり、これから経済発展をする国が多い。

人口が減るような要因は
1.戦争
2.災害 しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先の未来、経済発展するのですか?
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/11 18:27

しないでしょう。


歴史を見ればわかります。
激減したことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 18:25

お礼ありがとうございます。



いえ、今後の日本が抱える問題は労働力不足です。

AI化でも残る仕事があるんです。

とはいえ、その大半は低賃金で誰もやりたがらない仕事ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い仕事に就く競争率が激化するわけですね

お礼日時:2021/05/11 18:25

いえ、爆発的に増える一方です。



コロナ以上に人口増加の方が著しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?!
現在、次々と仕事のAI化が進んでいますが、職にあぶれたホームレスが量産される世の中になるのでしょうか…?

お礼日時:2021/05/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!