プロが教えるわが家の防犯対策術!

組織票とは何ですか?

質問者からの補足コメント

• 誰がやっても一緒なら、選挙など不要ではないですか?金払っとんやで。

• 「ぶっちゃけ、誰でもええんやで。」

A 回答 (2件)

マタイによる福音書 23:1 そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、 23:2「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。

23:3だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。 23:4また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、自分では指一本も貸そうとはしない。 23:5そのすることは、すべて人に見せるためである。すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、 23:6また、宴会の上座、会堂の上席を好み、 23:7広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。 23:8しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。 23:9また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、すなわち、天にいます父である。 23:10また、あなたがたは教師と呼ばれてはならない。あなたがたの教師はただひとり、すなわち、キリストである。 23:11そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。 23:12だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。

23:13 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔 23:14偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕 23:15偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。

23:16 盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:17愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。 23:18また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:19盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。 23:20祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。 23:21神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。 23:22また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわっておられるかたとをさして誓うのである。

23:23 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。 23:24盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

オリンピック開催の決議のようなものではないでしょうか。今回のTOKYOolympic、都議会で決議したのでしょうが、他には100%関係ない。しかし、現職大臣が緊急天下り担当する破目ではないでしょうか。 金を必要とする輩を背後に組織した傀儡人形たちが煽動票を投じるから組織票ではないでしょうか。 次期紙幣の模様象徴も3名ほど利用されることに決まっているようですがオリンピックの高台賞与台と一緒である。 政治とは、戦争紛争あり、公害あり、放射能あり、パンデミックあり、弱者に愛あり、多岐に渡るすそ野を有することは歴然として歴史日常にある。 金に目の暗んだ政治に金をチラつかせても何の権利もありはしない。赤字国債の埋め合わせにでも寄付したら感謝状・記念のメダルでも出るのかもしれない。
 金は、宗教・福祉札 等 と、自由・レジャー・ギャンブル等の現行札と、2分割されることではないでしょうか。 どうせコンビニの会計でも自分で機械投入、収納はマイバックである。 2、3、種類出回っても、なんの苦労も無い。 それらに、消費期限など刷り込むようになったら、昨今話題の“無差別一律交付金”のようなものも、リズム・テンポよく憲法の人権項目の美のように確立・法制化の大革命が達成されるのではないでしょうか。 公共福祉を忘れた、金強請りタカリの具それらの鼻息ドブマニフェストの愚に落ち着いた。邪道の鎌首の再来である。 悪質な紙切れには、消費期限がよく似合う。
    • 0

投票率が低くても、それに関係なく票を入れる組織や団体の票を組織票と言いますね。

なので投票率が低くても、その組織の支持政党には一定の票が入るということで、俗に「クイ政党」とも言われます。
共産党は赤旗党員、公明党は創価学会、自民党は各種利権団体で、この3政党はクイ政党ですね。
    • 0