アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで菅総理が色々と叩かれてますが
彼を叩く国民もどうかと思います。
悪いのはウイルスだし、緊急事態なのに自粛しない国民が1番悪いのでは?
新型コロナウイルスなんてこの先どうなるのか誰も予測できない中一生懸命対策に取り組んでくれている。
少なくとも私たちよりも国のために多くの仕事をしている。
国民はなぜ偉そうに批判ばかりするんですか?

A 回答 (36件中1~10件)

腹がたつからだとは思うけどね



叩く事しか脳がない人は、叩く事しか出来ないもんね

まぁ~叩かれるような事柄が多すぎるのも問題なんだけどね
    • good
    • 0

バカな国民が本当に多いと思います。



全てを政府の責任にして、その政府が何をしているのか、実際にアメリカや欧州の国に比べ感染者、死亡者はどうか、経済や国民の負担はどうなのか?

バカなマスコミが煽り、それに感化され不安だ不安だと嘆く。

はじめは副作用が怖いと言っていたワクチンに老人が殺到し、少し待つことも出来ない。

浅ましいのです。
    • good
    • 1

批判ばかり目に付くのは、「報道が横並びで批判のニュースを多く取り扱う」からではないでしょうか。

国民が批判してるのではなく、「批判」を取り上げてるからだと思います。

自分が見てるYoutubeではぜんぜん違う意見が多いですが、きっとそういうのばかり見てるから、おすすめの動画がそんなのばかりなのかもしれません。

テレビの電波は利権なので、どうしても横並びになっちゃうでしょう。給料も高いようですし、アナウンサーさんはタクシー通勤。普通のサラリーマンなら、そんな好待遇だったら自分の考えなんか捨てて社畜になりますよ。
    • good
    • 0

国への不満や憤りが形となっているだけでしょう。

こればっかりは手探りな対応になるのだから仕方がないことなんだけれど、もうちょっと国には上手い対応を期待したいですからね。

ただ奇抜な対応ほど叩かれるものですからそういうのを加味しながらやらないといけなくなるので大それた事が出来ずになあなあ対応を取らざる終えなくなるものなんですよね。批判をすればしただけ自分達が苦労する世の中の仕組みを知らない人が多いんでしょうね。まさに過剰な批判はブーメラン!
    • good
    • 0

>国民はなぜ偉そうに批判ばかりするんですか?


偉そうではないです。それは質問者様の主観にすぎません。

政治家の仕事は国を恙なく運営するすることです。
そこから外れた国策の不備を国民が批判するのは当然のことです。

>誰も予測できない中一生懸命対策に取り組んでくれている
そもそも一生懸命やればそれで良い、なんて責任の軽い仕事ではありません。
しかも一生懸命はやっていません。場当たり的にその場その場を取り繕っているだけです。
国会答弁で都合が悪い質問にはコピペのような答弁しか返していない姿をご覧になっていないのでしょうか。あれのどこが一生懸命なのか説明してごらんなさい。
    • good
    • 2

コロナの事だけ考えれば非常に厳しい制限措置を取れば良いのですが、そうすると「何とかの自由」を叫んで不平・不満を訴え、そういう制限措置を取らせないようにしています。

かといってそれでコロナが広がると「政府が悪い」と叫びます。要するに「自分は悪くない、何とかしろ!」ですね。国民としての自覚に欠けた人が如何に多いかです。

批判する野党も批判だけに終始し、「こうやると良い」という前向きな提案は一切ありません。先般の千葉県知事選挙で落選の共産党候補は「PCR検査をやります」という公約を掲げましたが、PCR検査は検査であって治療でも予防でもありません。こういうオツムの野党ばっかりですから野党には任せられません。

私は自民党の支持者でもシンパでもないですが、現在の政党で最もましなのは自民党だと思います。ワクチン接種も看護師対応が進めば、広く普及し、感染も下火になるでしょう。また国産ワクチンもそのうち完成するでしょう。

今のファイザーのワクチンだってかなり端折って承認していますが、細かいことはともかく、トータルで見ると効果はてきめんです。かといってそれでコロナが収まってくると、端折って承認したことに対し訴訟を起こす馬鹿が必ず出ます。非国民はいつの世にもいるものです。
    • good
    • 3

一国の首相というのは、「頑張ればそれで良い」というものではないからです。


どんなにサボろうと結果さえ出ていればOKだし、逆に、必死になって頑張っても結果が出なければダメなのです。
いざとなったら詰め腹を切らされるまでが職務のうちです。
そのために高い金を貰ってます。
「頑張ったのなら、結果が出なくてもいいんだよ」と言ってもらえるような甘いお仕事なのであれば、あんなに高額な報酬は不要です。

> 少なくとも私たちよりも国のために多くの仕事をしている

当たり前でしょう。国のために仕事をするのが首相の職務です。
教員に「私たちより生徒のために多くの仕事をしている」と言いますか?教員の職務は生徒のために仕事をすることです。
医者に「私たちより患者のために多くの仕事をしている」と言いますか?医者の職務は患者のために仕事をすることです。
それと同じことです。

> 緊急事態なのに自粛しない国民が1番悪いのでは?

ただ「自粛してください」といって自粛してくれるなら、誰でもできます。
そうじゃないから、減収分の補填をしたり、休業要請をしたり、あの手この手で「自粛したくなる仕組みづくり」をするのです。
それが「政策」というものです。それが、首相の職務です。
    • good
    • 0

>緊急事態なのに自粛しない国民が1番悪いのでは?



何かあったら人権と騒ぐ欧米が強制力を発揮して
人権に疎い日本が憲法を持ち出してまで強制力を発揮しない時点で
何かおかしいと思わなければいけません。

確かに総理を叩いたところで感染拡大防止にはならず
国民一人一人ができる範囲で頑張らないといけませんが
給付金などの経済的な援助がなければ
この先も自粛したくてもできない人達が増えていくと思います。
    • good
    • 0

だと思う。



今回の騒動で一番悪いと思うのは マスコミと医師会と感じる。

ゴールデンウイークの時 ワイドショーを見てビックリ
コロナの話題ばっかで 国を叩いて自分の意見の無さを隠してる。

医師会の会長の意見は 個人的な意見らしい(医師会の意見では無い)のにビックリだ、
今回もワクチンの接種の医師 絶対に確保出来ないと言われていたのに 手当(1日10万円)を上げれば集まってる 医師会が動けば容易いなことだったろう オリンピックのボランティアのスポーツドクターも 一緒でしょう。
国民の困ってる姿を 上級医師達は見てるだけで手を差し伸べない、医師会はメリットが無い事はやらない体制だ。
    • good
    • 2

> 悪いのはウイルスだし、


その通りです。
ウイルスに感染して思考能力を失った、
そんな人を攻撃してはいけないのです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!