dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田が何かするたびに叩かれる
(だいたいの政策が国民の反感を買ってる 賛成してる人はあまり見受けられない)

菅の時まではニュースもTwitterも全然見ていなかったので分かりませんが、菅の時までの総理も、何しても叩かれてましたか?

A 回答 (4件)

どうしてかというと、ここの回答にあるとおり、政権批判したい人が一定数いるので、叩くと視聴率があがるんですね。

万一政権交代でもあれば大儲け出来ますので利益優先なのですよ。

最近はネットがあるのでこの様な批判ばかりのテレビ離れが進んでいるのだけれど。
    • 0

安倍もかなり叩かれてたよ

菅も叩かれてたよ

基本的に叩かれないやつはいませんよ

政策でもバラマキなら比較的賛同をえるけどねw

昔、詐欺政党があり、その暗黒時代って、給付金のバラマキで指示を得た
金がないのにあると嘘をついたことがバレて支持率大幅低下
金がないことが分かっている人は批判していたけどね
    • 0

このところの総理大臣は、アメとムチの使い方が下手です。

自分たちの儲かることには露骨におかしな政策を実現させて、国民にはおこぼれがありません。

別に彼らが私腹を肥やすのは良いのです。
ただ、国民への配慮がなければ、彼らの悪事が目立つだけなのです。

特に、安倍くんのモリカケサクラはひどかった。
安倍くん自身、国会で100回以上ウソの答弁を繰り返し、自殺者まで出してますからね。

菅くんは息子のスキャンダルでアウトです。

岸田くんは「新しい資本主義」などと大上段に振りかぶったものの何も出てきません。

「所得倍増」と言ったものの、実は資産の倍増で投資の促進でしたが、「投資するお金がない」と大炎上して引っ込めました。

言うことに裏付けがないので、言うたびに修正を余儀なくされて、説得力がまるでありません。

結局、アベノミクス路線の継承としていますが、アベノミクスの失敗の総括もできていません。

一時は支持率は60%を超えましたが、現在は20%台で低迷したままです。
また、支持と不支持の割合も逆転しています。

といって、自民党内から岸田おろしの風が吹いてきませんから、自民党も腐りきってますね。

やはり、統一教会は切れないのでしょう。
    • 0

安部さん、菅さんも全部同じですね。

基本的にマスコミは悪い方向で放送するので、どの政策も叩かれてます。
    • 0
この回答へのお礼

どうして皆叩かれるのでしょうか。

総理たちは国を良くするために政策をしているのではないんですか?