プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナは大したことないのに何で国民は我慢ばかりさせられなきゃならないんですか?腹が立ちます。新型コロナより他の病気で亡くなる人は断然、多いんですよ。それに新型コロナなんてインフルエンザ以下のただの風邪ですよ。大体の人は皆、無症状で済んでいますよ。気をつける必要は全くないと思います。平塚正幸やホリエモンや武田邦彦が言っていました。あの頭がいい3人が言ってるんだから本当でしょう。マスコミの煽りに騙されすぎでしょう。

質問者からの補足コメント

  • だったら武田邦彦やホリエモンや平塚正幸が嘘をついてる事になるじゃありませんか、あの3人が嘘をつく証拠もないでしょ。

      補足日時:2021/05/12 17:34

A 回答 (41件中1~10件)

では、あなたも感染してはいかがでしょうか?


そして「大したことがない」のですから、絶対に医者にはかからないでくださいw


ってか、釣りネタとしてはもう古いよね…
    • good
    • 1

新型コロナは大したことがないのですね。


ならばあなた自身コロナに感染してみてはいかがですか。
貴方のような人間は身をもって実践してみないと何もわからない。
    • good
    • 5

コロナもインフルエンザも重症化したら、肺炎など合併症をおこしたり、最悪死亡するかもしれないという怖いウイルスだと思うんですが、大したことないですか?わざと怒りを煽るような質問は止めて欲しいです。

匿名だからって頭のいい有名人を引き合いにだして間違いないって言われますが、三人とも門外漢のような気が…。
    • good
    • 4

火の粉がかからなければ対岸の火事。


だけどご自分がコロナに感染して重症化し、苦しんで生死を彷徨って始めて大した事だっと後悔するのでしょか。
私は関西人ですが、先月身内がコロナに感染し、妊娠中ということもあり行政に入院先を嘆願しましたが死ぬか生きるかの状態になってから初めて受け入れますと言われました。重症化してる患者さんにも酸素マスクが足りなくて使われていなく苦しんでいる患者さんがいます。そんな現状ですよ。
今月はとうとう知人が亡くなりました。とても健康な方でした。どんどんコロナが身近になってきて怖いです。
死亡者の数と言う前にコロナで苦しんでいる方を思えばこんな大した事ないと言う発言は人としてどうなのかなと思います。
あなたが感染しようが何でも良いですが、人を悲しませる発言とそしてあなたが言う大した事のないウィルスでもあなたが侵された時には他人に移さないで下さいね。
切に願います。
    • good
    • 8

ワクチンも見切り発車、まだ完全な治療法がないのだから


できる限り予防対策をしなければならないのが当然の話では?
    • good
    • 2

コロナで、重症化した患者が増え、医療現場はひっ迫している。


コロナ感染した患者があふれ、重症化した患者を受け入れてくれる病院がない。
他の病気の患者を受け入れられない。
コロナで亡くなる方、他の病気で亡くなる方、
両方です。
メディアは、コロナで亡くなった方の人数しか言わない。
これ、現実です。

コロナウィルスが、変異すると言われてて、
自粛要請が出ているにも関わらず、
家族で野外バーベキューとか、屋外に遊びに出て、
その後、変異ウィルスが出て、それまで、罹りにくいと言われてた
子供にも感染しやすくなった。
これも現実。

外飲みしだす人が出てきた。
これも現実。
    • good
    • 2

あぶないあぶない


こんな人

千葉県知事選に
クラスターフェス主催の国民主権党・平塚正幸が立候補。
反ワクチンも主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8f4b7964d6e6 …

堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …
知識もないのに
食事や睡眠をしっかりとって
免疫力を高めるなどの対策をすべきだと説いた。

「日本の高校生全員にワクチン、
50人が死亡か半身不随などの副作用に」は誤り。
大学教授の発信、YouTubeで30万回再生
https://news.yahoo.co.jp/articles/932131df7eeb34 …

この人たちのシンパなの?
騙されてるのはどっちだ?
    • good
    • 2

>新型コロナは大したことないのに



R0が大きい、故に罹患者数が多い、故に死者が多いという相関性はある。
更に性質が悪いのは他と隔離しなければならないこと。これにより三次救急が逼迫する。

重症化しても、それがどれだけパンデミック化しても治療なんかせずに見殺しという施策が成立するなら、自粛なんて必要ない。スェーデンの集団免疫狙いの更に厳しい版。

なので、結局はワクチン接種でR0を下げて、それができるまでは人の接点を減らすというのが作戦です。

日本での死者の絶対数で見るならば、「新型コロナは大したことない」のは仰る通り。対策を打たないことで考えられる流行と死者数を想定するなら「新型コロナは大したことある」になる。

救急病院は昔から臨戦態勢なんだけど、戦力増強もなく更に敵が現れてしまった状態。単純に医療側の戦力が分断されていて、スケールメリットが活かせない。これが現場レベルでは「大したこと」になっている。
    • good
    • 2

ワザと挑発して喜んでるか


本当にそう思ってるか
いずれにしてもこういう人には
何を言っても無駄だろうけど

もし自分が外でウイルス付着させてきて
親が感染→重篤化→亡くなっても
同じことを言えるのかな?
ああ、頭おかしいから
親が死んだのは偶々だと笑うのかな
    • good
    • 2

民主主義国家では、質問者のような考えを持つ人も重要です。

当然「平塚正幸やホリエモンや武田邦彦が言っていました」というように、医学に素人の人達を妄信するのも自由です。逆にそうした人たちが発言できる社会が健全な社会だと思います。インドやアメリカヨーロッパの状況を知りながら、発言しているわけですから、そうした人たちに何を説明しても無駄だと思いますし、無責任な現状批判の意見が言える社会に感謝しながら、言い続けてください。ただし、周囲から「無責任な人」と批判されることは覚悟しておく必要があると思います。なぜなら、そうした質問者への批判をする人も自由に発言できる結果として発言するのですから。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!