アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだら、過去に戻りますか?


過去をやり直したいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答頂きありがとうございました

      補足日時:2021/05/13 23:24

A 回答 (9件)

あの、明日まで生きてみよ。


もし運悪く生まれ変わってしまったら、世界の中でわりと平和な日本に生まれることができるのか分かりません。
今度生まれた時は、戦争がある国、人種差別のひどい国に生まれちゃうかもしれないよ。。
私もね、死のうとした時にこの考えがでてきて、だから死ねなかった。
また1週間後、話しませんか?
LINEで、「相談ホットLINE」というのがあります。夜8時から23時までお話聞いてくれます。東京都限定とか書いてあるけど、バンバン相談しちゃいましょう。
    • good
    • 0

戻ると期待して生きていけば?

    • good
    • 0

何の根拠もなく、過去の戻れるか? とは


図々しい、都合のよい、道理を知らない、無知無学な、勝手な考えですね
100%ない
過去は取り戻せませんが、夢や希望は取り戻せます
今からやり直せばいい
見栄や虚飾にとらわれず「真剣」生きる事です

真剣であれば、知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いいかげんだと言い訳が出る

真剣の人には、
ふざけも、油断も、怠惰もない。
見栄や虚飾にとらわれる事もない
勇気も出る。力も湧く。
だから、負けないのです

「真剣」生きるしかない
    • good
    • 1

死んでも過去には戻れません。

死んだら無になるだけです。

過去をやり直すことはできませんが過去に対して後悔があるなら今からの人生を悔いのないように生きていかれてはどうですかね。
過去にもどれなくても人生ならやり直せますよ。
    • good
    • 0

輪廻転生なので、死んでも次の生物に生まれ変わります。

過去には戻りません。現世の行い(カルマ)により、生まれ変わる生物が決まります。良い行い、正しい人生を全うすると、次もレベルの高い生物に生まれ変わります。逆に悪い行いをすると現世よりも下等生物に生まれ変わる可能性があります。この世に生まれる事は苦であり、そこから逃れるには悟りを開いて最終解脱するしか道はありません。
    • good
    • 0

死んだら,現世ではそこで終わりだが,あの世があるとしたら過去ではなく未来だと思います。

    • good
    • 0

たぶん未来しか行けない、しかし、未来が今より良い


時代か、わからないのが辛い。

原発のゴミ今の技術で処理できないそうだ、
制御も出来ず、汚染水が海に流れている。
それでも政府は、再稼働の方針です。

「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
---------------------------

広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代
    • good
    • 0

死んでも過去には戻れないので、あなたの力でタイムマシンを作るか、過去の失敗を教訓に今をどう楽しむかのどちらかだと思います。

    • good
    • 0

戻りません。

過去はやり直せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!