プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰もが避けたがるPTAに立候補したのだが時間の無駄
誰が何をするとかやらないとかの希望書の仕分けが無駄に無意味過ぎた。
よほどの家庭の事情がないかぎり、子供が学校に行けてるくらいの余裕あんなら、希望する役決める前に、出席番号順に先生が勝手に決めてやればよくね
たかが希望書の仕分けに朝っぱらから何時間もかけるの無駄すぎ
プリント配布も紙とインクの無駄
今のご時世、メールでよくね?
プリントすら見ない親はメールも見ないだろうからほっとけばいい
無駄すぎてやりがいがない
広報とか子供みたい親が参加して写真撮ればよくね
そもそもうちの子載った事ねーし
PTA無駄すぎ
草むしりやったほうが達成感あったわ

A 回答 (4件)

無意味です。



会員である教員は会費を払わず、父兄だけから会費を徴収する仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PTAなくなりませんかね
もう、最悪です
学歴関係なし面接もあるわけなく、誰でも入ってくるじゃないですか
適当に済ませてミスる人のせいで余計な仕事が増えたり。

お礼日時:2021/05/18 09:54

質問は何ですか?

    • good
    • 1

ハハハ、愚痴ですね。



PTAとか町内会とか古くからある組織には、およそ本質を見るとか、改革をするとか(上っ面だけならあるかも)いうものがないらしいです。

完全に角質化していると思います。興味のあることは人事と不祥事w

新しいものが古いものを駆逐する以外にないと思います。
まあ、日本社会全般に言えることでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしと思っておきます

お礼日時:2021/05/13 15:01

で、質問は?



質問あると思って最後まで読んじまったよ。
このサイトの意味もわからんかったら書き込むなって感じ。
知らんで読んで時間の無駄だったわ。
草むしりやったほうが達成感あったわ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!