プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します

中学生女子です。
よく話す男子が数名クラスにいます。
そのうちの1人(仮にAくんとします)とは
去年から同じクラスで仲もいいです。
そしてクラスにはBくんという男子もいます。
その人とは今年初めて同じクラスになり、
よく話すようになりました。
ですが、Bくんには
・何でも仕切りたがる
・考えがまとまらずに話す
・うるさい(笑)
といったところがあります。
私はAくんともBくんともよく話します。
この前Aくんと話をしていたところ、
どうやらBくんが嫌いなようでした。
しかも4月に決めたばかりの係で
二人は同じ係に入ってしまっています。
私もその係に入ってます。
Bくんは別になんとも思ってないようですが
Aくんはすごく後悔してるそうです。
私はAくんとも仲良くしたいし
Bくんとも仲良くしたいです。
なので、すごく疲れます。
係の仕事も思ったより大変でより疲れます。
精神的にも肉体的にももうクタクタです。
私はこれからどうしていけばいいのでしょうか

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • どうやらうっかりして
    ジャンルを間違えてたようです
    申し訳ございませんm(_ _)m

      補足日時:2021/05/13 22:14

A 回答 (2件)

それは自分で考えることだ。


自分のケツも拭けない奴にろくな人間はいない。
拭ける人間も、最初から拭けたのではない。
経験から学んだのである。

どうしても分からないなら、先生とかルームメイトとか身近な人に聞くことだ。
理由は煩雑だから述べないが、こんなところに投稿するより一万倍マシだ。
    • good
    • 0

それぞれに個性と好き嫌いがありますから、「皆で仲良くしたい」というのは無理ですが、サラダ子さんの望みは「A君ともB君とも仲良くしたい」なので、それぞれ別のところで仲良くすればよいと思います。



それを「A君が嫌いなB君と仲良くしたら、A君に悪いかな?」とか「B君を嫌っているA君と仲良くしたら、B君に悪いかな?」とは思わなくてよいです(特にB君はA君との不和をなんとも思っていないようなので)。

もし「A君が辛そうで可哀想だな」「楽にしてあげたいな」と思う場合は、A君の味方をするためにB君を悪く言う必要もなく、ただ

「苦手な人と一緒の係になっちゃって大変だね」

とA君の気持ちだけを労わりつつ、少しでも「B君と同じ係になってしまって嫌だ」という想いから離れられるように、A君が好きそうな話題に早めに話を切り替えてあげる+気分転換できるようにしてあげるという風にするとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!