電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で一番楽しかったことはなんですか?生きてて良かったと思うことはなんですか?過去に本気で死にたいとら思った人でも、生きてて良かったと思いますか?

A 回答 (6件)

人生で一番楽しかったことはなんですか?


 ↑
大学に合格したこと。



生きてて良かったと思うことはなんですか?
 ↑
結婚したこと。



過去に本気で死にたいとら思った人でも、
生きてて良かったと思いますか?
  ↑
本気で死にたいと思ったことはあり
ません。
死んでたまるか、絶対に生き延びてやる
と思った事はあります。
    • good
    • 0

人生を語るには、早い気がするが


誰でも楽しかった事はあるだろうが一瞬でしょう
求めるべきは、本当の楽しみとは何か、ですね
魂を満たしてくれるものは何か、ですね
絶対的幸福とは何処にあるか、ですね

幸福って?
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

もう毎日が楽しく楽しく、一番楽しい日の更新中です。

特に70歳を超えてからは、ずっと絶え間ない更新です。死にたいというより、大満足なので、もういつお呼びが来ても、素直に受け入れられます。

自分で自分の命を抹消したいなんて気持ちは、74年間、一度もなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 16:53

明日、一番楽しいことがあるかもしれないから


その時に、生きてて良かったと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日、ですね。

お礼日時:2021/05/13 22:13

ベタですが大学一年の時が一番楽しかったですね。

生活全てが楽しかったです。
あれから大分時が経ってしまいましたが、あのころの楽しさを超える楽しさを手に入れる為今後も成長していきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きな姿勢、素敵です。

お礼日時:2021/05/13 22:07

結婚して娘が生まれたこと。


ほんと生きてて良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵ですね。

お礼日時:2021/05/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!