電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者で普段よりも高い金額の請求。
説明がなかったのですが、
来週歯医者の時に、
"先週はなぜ高かったのですか?"

と聞いても大丈夫ですか?

その場で聞けばよかったのですが
急いでたので聞けなかったです…。

質問者からの補足コメント

  • 根幹治療が終わりそうになったので
    土台など決めたりしましたが
    その支払いは次回って言われました。

    領収書には自費となってました。

    電話より来週の歯医者で
    領収書を持って直接聞いたほうがいいですよね?

      補足日時:2021/05/14 05:43

A 回答 (4件)

領収書に自費と書かれてたならば保険適用外の治療だったのかと思います



でも、その前に医師から説明や、保険適用外で良いですか?との説明、患者の承諾が必要ですから

電話では伝わりにくいので
来週、領収書を見せて尋ねた方が良いと思いますよ

なぜ事前に説明が無かったのかも聞いた方が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/24 17:21

無問題

    • good
    • 1

普段て何ですか?


全く同じなのかな?
領収書持っていけばすぐ説明してくれますよ。
    • good
    • 2

当然、聞いて良いです


多分、保険適用外の治療だったのかと思いますが
それは、する前に医師からの説明が必要ですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!