プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
最近東京オリンピックは中止って叫ぶバカが大勢出てきましたね。
日本代表選手に出場辞退しろって叫ぶハレンチなやつも大勢出てきたし。
でも巷では大勢の観客入れて堂々と野球やってるよね。
野球のほーは知らんふりって何これ。
野球はOKで東京オリンピックは中止ってなんで?
訳わからんがな。

A 回答 (25件中1~10件)

日本人でもルール守らない奴大勢いるのに、お気楽テキトーな連中が多数押しかけたらどうなることやら。


自分としては、野球や大規模集会もどうかと思いますが、オリンピック関係者への 今度産む! の何十万個という配布を止めないの?
濃厚接触者激増!。 多分。
    • good
    • 0

オリンピックは海外の人も多数動くからです。

    • good
    • 1

人の流れが世界規模だからです。

野球だってバブルシステムで選手と観客は接触しないように工夫してるんです。オリンピックでは、空港に全世界の人間が一度にかいするんです。あとは分かりますよね?
    • good
    • 0

no20です。

お礼、ありがとうございます。
ところで、東京ドームは満員でやっていません。都の指示に従って、人数を減らし、開始時間を早め、蔓延防止対をしています。が、質問者の方のように事実誤認をされている人がいると言うことは、説明が徹底されていないと言うことだと思います。(その対策自体も正しいとも思いませんが)ダブルスタンダードの件は同感です。オリンピックは実施するにしても、しないにしても、政権与党にとっては厳しい選択になります。だからこそ、繰り返ししっかりとした説明が必要なのだと思います。以前のように「土地の安売り」や「花見前日の宴会」のような「嘘の答弁」や「誤魔化したデータ」では乗り越えられないと言うことです。そうした政治は「コロナ菌」には通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで、東京ドームは満員でやっていません。

いやいや映像で見る限り完璧に密状態です。
危険な状態なんですよ。
公平な物差しがないからこーなるのです。

お礼日時:2021/05/15 19:02

それは地域を超えた人の移動があるかどうかです。


野球は周辺地域から人を集めますが、オリンピックは世界中から人を集めてしまいます。世界規模でウィルス拡散を促してしまう危険性を各国が警告しているのです。
    • good
    • 1

こうして質問者の方や、回答者の答えを読むにつけて、いかに政治家たちが国民に説明責任を果たしていないかわかります。

事実誤認や勝手な推測にあふれた意見を読むにつけ、菅内閣、IOC、東京都がしっかりと意見や見通しを言わないことが問題だと言うことが分かります。そうした状況であるから、最終的に自分の気に入らない組織や人物を悪しざまに言ったり、読むに堪えない不快な感情論が出るのだと思います。
このままオリンピックになだれ込めば、「世論の半分以上が疑問を持つオリンピック」になり、オリンピック終了後は、コロナ禍の拡大させた犯人探しで、その結果、国民が今以上にヒステリックになるのだと思います。責任ある人が、その説明責任を果たす時期です。バッハさん、菅さん、小池さん、丸川さん、この人たちを中心にしっかりと意見発信をしてください。トップにふんぞり返っている場合ではありません。「誰が猫の首に鈴を付けるか」で、もめている場合ではありません。「アスリートファースト」なんて口だけのことを言っている場合でもありません。国民に、しっかり分かりやすくしかもデータに基づいて説明してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京ドームは今現在超満員で堂々と野球やってる。
なのに誰もなにも言わない。
呆れ果てています。
日本は完全にダブルスタンダードで矛盾が多すぎる。
もーなにも機能していないから全部チャラにすべき。

お礼日時:2021/05/15 18:31

野球とオリンピックとではそもそも次元が異なり、比較対象にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球は12球団でシーズン中観客入れて毎日やってる。
オリンピックは3週間程度でおそらくは無観客開催の予定。
トータルの人数で考えれば野球のほーが遥かに多いはずです。

お礼日時:2021/05/15 14:08

同感ですが、中止派も迷っている人も沢山いて、無用な反発を招くとオリンピック開催支持の広がりに支障を来すと思うので、「バカ」呼ばわり

はやめませんか?
    • good
    • 0

はい!おっしゃる通りです!!



反対しているのは、コロナを恐れている高齢者(国民の65歳以上)が

48%もいるからです・・そら中止になるでしょうね・・

なのでワクチンを早期に接種するべきだったんです、、

とにかく悪いのは、、政治です。。

政局は早いのに・・政治はいつも遅い・・

問題は、派閥の長老たちのスピードに合わせているからです、、
    • good
    • 0

野球はOKで東京オリンピックは中止ってなんで?


 ↑
コロナの危険性ではなく、政治問題に
なっているからです。

自民系はタダの風邪。
反自民系は、大変な事態だ。

だから、自民系は野球もオリンピックも
OKなのです。

問題は反自民系です。

オリンピック招致は自民がやりましたので
中止することは、そのまま自民への攻撃に
なります。

しかし、野球は自民とは無関係です。
野球を中止させても、自民への攻撃には
なりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!