アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートや引きこもり20年、30年モノの人います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    10年引きこもりニートの人いましたが、50年間引きこもりニート人からしたらまだまだらしいです。
    私には理解できなかったです

      補足日時:2021/05/14 16:17

A 回答 (9件)

>ゴールって60才ですか?


違います。
「援助する人がいなくなるまで」がゴールです。

例えば寄生虫は宿主がいなくなれば死んでしまいます。
宿主が死んだ場合、他の宿主を見つけようとします。
見つからなければ死んでしまいます。
    • good
    • 0

スタートラインに立ち止まっているので、ゴールはありません。

    • good
    • 1

日本ではニートは15歳~34歳までです。


14歳以下、35歳以上はニートとはいいません。

ひきこもりは年齢制限はありません。
引きこもっていれば何歳だろうと「引きこもり」です。

そしてすべての生き物のゴールは、死です。
生きている限り、ゴールに達してはいません。
    • good
    • 0

ニートや引きこもりは、年齢関係なしだと思います。

40代や50代のニートはいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

ゴールは孤独死なのでは??


60歳の時にはご両親が90とか100.
で、その時から仕事探してもねぇ。。。
で、どこかであったでしょ。。年金詐欺。
https://diamond.jp/articles/-/245183
https://cashing-taizen.com/husei0519.html



で、そのままーーーご両親が120歳くらいの計算で
市役所や区役所職員がご自宅に行ったら孤独死。
「ニートや引きこもりのゴールって60才です」の回答画像5
    • good
    • 0

ゴールは火葬場です。

    • good
    • 1

ゴールも何もスタート地点で寝転んで他人に寄生するのがニートや無職です。

    • good
    • 0

生きている限りゴールはないのでは?

    • good
    • 0

ニートでいられるは34歳までです。


35歳以上は、ただの無職になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!