電子書籍の厳選無料作品が豊富!

no limit

質問者からの補足コメント

  • あれば音声入力だと失敗するなあさっきのお礼はふっと吐く息吸う息

    No.50の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 00:52
  • 音声入力は同意語に弱いですね凹面鏡とはへこんだくぼんだ赤髪のことです

    No.51の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 01:25

A 回答 (129件中111~120件)

(  ̄▽ ̄)にっこり


ニュートラルな状態

良い言葉ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライマ、バインダ、仕組み、運用

お礼日時:2021/08/08 10:08

朝焼けと、看板てな感じですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシオペアと白鳥が窓から見えた早朝。

お礼日時:2021/08/10 09:47

生存かくにん!


(  ̄▽ ̄)にっこり
「no topic」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩に続き、今日2021-10-29もPCで打ちます。

昨夜は結構マイナスな事も吐いてしまい、それは好ましくない事かなと自己評価しております。とにかく話相手いなくてね。でもどうやら、この社会で生きていく為には、基本的に本音を言うことはマイナスのようです、内容が聞き手に対して心地よいものなら別ですぎ、中身が負の吐露をされるのは受け手にマイナスのようですし。

どうも、世の中には本音を言わずに生きていける人がいるらしくて、それは素晴らしいなと思いますよ。結局そんな事聞かされても何もしてあげられないし、てな状況を作ってしまうようなマイナスな本音は人に出さないほうがいいのでしょう。

本音と建前の使い分けのない育ち方をしているので、私はなかなか生きづらいのです。相当な歳になってからそれらを身に着けていく羽目になってます。

先日はちょっと散財気味に移動したのですが、結局、ほとんど終始一人ぼっちでしたしね。年齢からしたら、いや年齢抜きにしても、ぼっちはイイものではない。本人が好きなら別だけど私は仕方なしに一人でいるだけなので。

---

人生はどうなるのだろうか。ここでマイナスの事は書けません。言葉には未来を実現する力があるから。言葉以前の頭の中のイメージにすらそれは当てはまる。実現したいことだけをイメージする。マイナスの言葉もイメージも百害あって一利なし。

自分のマイナスどうこうではなくて、人と接するには相手へのプラスだけを考えて言動する。考えたことが行動になる。習慣になる。現実になる。

---

そういえば、先日はしばらくの期間、とても素敵な人と接する機会があって、本当に魅惑されてしまいましたよ。結構な年齢なのにホント運動神経がよくて会話の反射神経がよくて、オシャレでカッコよくて可愛くて感情豊かでコミュニケーションの能力が幅広い人でした。かなわんわー、と。人生初の体験でした、かような素敵な人と接したのは。私の世界は狭かった。今も狭い。

プラスの本音は言ってもいいけど、もうマイナスの本音は言わない。聞き手のためになることだけを喋る。我を消すと幸せになれるらしい。いまこの瞬間も家に引きこもって孤独だけど、少なくとも文字ではあっても公開掲示板ではあっても話してもらえる鷲谷さんがいるから。

さああと四十文字。仕事でもないのに文字数稼ぎするのは変だけど絞り出す事で幸運。

お礼日時:2021/10/29 13:01

そだそだ


あつしさん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

歳をとってから
英語を楽しんでるけど

なかなか脳ミソの言語野が働かないよ~
( ^∀^)(笑)

歳をとってると駄目ってな話があるけど
脳ミソの可能性って
未知数なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答No16へのお礼。(No17にも先ほど入力済み)
タイピングでお例文作成三発目。2021-10-29。

本音を書かずに行けるのだろうか。自由がほしい。経済的な自由がほしい、真珠夫人のような。まあこの主人公は最後殺されてしまうのだが。ネタバレすみません。知ってるかもしれませんが。

経済的なあらゆる自由により、人を養うことも出来るから伴侶も得られる。行動、思考の自由もえられる。

ああ、何を言ってるんだ。結局ないものねだりで、愚痴と変わらんじゃないか。

---
ほかにも言いたいこと色々あるのだが公開場所では書けない。それに鷲谷さんにプラスになる内容でもないと思うし。でもどうしても会話がしたい。コミュニケーションがしたい。声が理想だけどデジタルな文字会話でもないよりはマシ。あ、鷲谷さんでもマシという意味ではないですよ。一般論です。

いまPCなので左の窓でこの入力、右の窓で苫米地英人の本を表示しています。「未来が過去をつくる」という話のページを表示しています。まったくそうです。自分の頭は自由に使う。プラスの行動になる使い方が正しい使い方。

いやあ、無理して長文喋っている気がしなくもないです。鷲谷さんはこのように過去の回答についたお例文を読むのは大変でしょう。gooの通知メールには何番目の回答についたお礼なのか表示されてないので。あ、そうか、お例文の冒頭部分はメールに載るから、そこに回答番号を書けばいいのか! というわけで冒頭に追記しました。

---
ああ、これはマイナスの話題ではないから鷲谷さんに喋っても良いのですが、公の場所で書きづらい性質の話なのでどうしようか迷う。まあ鷲谷さんも忙しいでしょうし、人間関係的に蜜になりすぎずにかつ非公開の場所があれば良いと思うのですが、ね。

それにしても、移動は車が必須。予算青天井ならタクシーなのですが。マイカーなら逆に年間維持費1000万円位の車じゃないと気持ちよく移動できないし、なかなか考えものです。ゼータク? いや心の余裕、体力温存して移動するにはそれくらい要るのです。それが不要という方はきっと心と体力にゆとりがあるのです。きっと。

---
そういえばよその土地で個人タクシー乗ったら頼んでもレシート渡してくれない人がいたなあ。「私はハイヤーならないから」とのこと。レシートからタクシーを特定されたくないのが理由か。

お礼日時:2021/10/29 13:43

あつしさん


(  ̄▽ ̄)にっこり

おはようございます
元気と感謝のお裾分け
(^人^)感謝

そだそだ

How many years have you been using the internet?

教えて!gooに限った事ではなくてね
掲示板とか、ネットサーフィンとかとか

何年くらいまえからハマってたかなぁ~?

ワシは、教えて!gooにハマりだす
前はだとね掲示板にハマってたくらいだからね(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは回答No.15へのお礼です。今日2021-10-29。昨日からのタイピング四発目。こんにちは。

このお礼文も合わせるとこれで4千文字ですよ。ちゃんと読むとするとちょっと分量多すぎかもしれません。すみません。ただ音声入力ではないので文章は整っているかと。

---
時間の自由。行動の自由。やりがい。自分の脳力の自由。ああ公開場所では書きづらい事多くあります。個人名出しちゃったしねぇ。もっと秘密にしていれば逆に内容は自由に書けたのに。コンテンツで勝負できないから安直な方法でとってしまったのでした。まあ仕方ない。未来が過去を作るのです。

良い。私は恵まれている。私は豊かな人間関係の中にいる。私はゆとりと余裕がある。プラスである。言葉で作る現実。少なくとも時間の制約はない。

---
いま、ちょっとコーヒー入れてくる。
と思ったけど今日はもう飲みすぎなので緑茶にした。

未来が過去をつくる。自分は行動力のある人間だ。私は頭が常にスッキリしている人間だ。私は運動神経の良い人間だ。私は体力のある人間だ。言葉がつくる現実。

私は人間関係が豊かだ。交友関係が豊かだ。私は共に行動する相手に不自由しない。私は反射神経が良い。

そして言葉もプラスだし脳内イメージもプラス。行動してる。体力がある。柔軟性がある。持続力がある。発想力がある。プラス思考力がある。指先が器用だ。相手を思いやる余裕がある。体力が有り余っている。運動神経が有り余っている。落ち着いている。いつもお金と心に余裕がある。いつも頭の思考力に余裕がある。複数の案件を抱えても落ち着いて対応できる。バランス感覚に優れている。衆目環境でも心が冷静だ。記憶力がよい。相手を気遣える。複数の人間に対して状況に応じて適切に対応できる。

---
書いてみるものです。構成をまとめられる。行動に反映できる。瞬発力がある。いつでも助けられる。人を助けられる余力がある。現在進行系のタスクを把握できる。心と体力に余裕がある。求めるゴールに近づく行動が出来る。実績を挙げられる。成果を挙げられる。秩序だって計画を段取りできる。

部屋が整理されている。物が必要なものに限定されている。余剰なモノがない。すぐに整頓できる。すぐに整理できる。すでに整理されている。すでに整頓されている。気持ちよく楽しく考え、行動できる。シャキシャキ言葉が使える。

お礼日時:2021/10/29 14:38

安心しましたよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

あっという間に月末になってて
Σ(゜Д゜)はや!

よくも、悪くも
コロナとオリンピックですもんね

賛否両論入り乱れてて

騒がしいはずなのに、感染対策で静かな年ってΣ(゜Д゜)びっくりですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答no14へのお礼。2021-10-29。昨日からのタイピング五発目。

苫米地英人の、「頭のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める」を読んでます。これ、以前にもKindleで読んだのになぜか購入履歴に見当たらないので、読み放題プランの中に入っていたのでしょう。今回またKindle Unlimitedに加入しましたよ。苫米地さんの本が何冊も読み放題になっています。

ほんと、頭は使い方次第だとつくづく思います。スッキリする方向に頭は使わなきゃ損損。プラスになるように、感情がプラスになるように、思考がプラスになるように、行動がプラスになるように頭を使うのです。

良い方向に解釈する。良い面に光を当てる。すべては必要なプロセスだった。最後のはウェイン・ダイアーの言葉ですが。感覚を陽にする。行動を陽に。頭の中でも陽に。得られるプラスを陽にする。進行形の陽で進む。

efficacy
自分の能力に対する自信。

---
頭の中のイメージについて。感情と言葉。表情と体の表現。美しくて可愛い人。しかも面白い。会話のノリが楽しくてテンポが速い。瞬発力、反射神経がいい。会話、コミュニケーションのみならず運動神経も。素敵で可憐でカッコいい。

プラスに考える。プラスにイメージする。いま、未来が過去をつくる。

---
鷲谷さんが許せば、ですが、音声で会話してみたいです。もちろん私の思いつきの希望です。ともかく鷲谷さんは自由な時間があまりない方でしょうしね。文字でかつ公開掲示板だから気楽に話せているのであり、コミュニケーションの距離を縮めると気分も変わってしまうかもしれないし。

まあいいや。ちょっと前のめり過ぎました。

人と声で会話したい一心、でも今、相手がいない。だから自然の作で掲示板でタイピング。そういう事です。

---
頭の中での意思疎通の場面。ところでコミュニケーションは福澤諭吉は人間交際と訳したらしいが普及してない。踊りながら手数を稼いでドラミングそして頂点とか際を美しく乱数化。思考力の底面からスクリーンに投影して輪になる。

意味とかなんとなく。喜びで飛翔する。見えるトナカイ、進行する英断、呼び水との本気、受電する逸失。この最終段はどうやら撞着的な言葉遊びに入ったようです。読み流すランダムな思考的結び目。ラド本気の揚水これみてワンダーいっとき。ねて水木のよたよた背後に。

お礼日時:2021/10/29 15:11

Ithink that あつしさんは元気にしてるのか?( ̄~ ̄;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

no13へのお礼。今日2021-10-29。昨日からの連投六発目か?

苫米地英人さんのいう「頭のゴミ」を掃き取る動作を。動的にシャクシャク。紅葉とか淀川とか。運転式の。

ああ、意味ではなく音像をただ言葉にしてるだけですが、これだとなかなか伝わらない、というかそもそも意味を持たせてないから、伝えるも何もあったもんじゃない。

今日もしばらく前にも書いたけど、人生はじめて出会った素敵な人のイメージが脳内にずっと残っています。ある程度の期間ある程度の頻度で接したのですが、途中からおかしな事になり距離置かれてしまいました。自分らしくないミスでした。人生初体験でしたからね。べつに性的な意味ではないですよ、紛らわしい。ははは。

鷲谷さんに対してこんなに、公開場所で連続長文を書いてしまって、何してんだろうか私は、私らしくないかも。でもスルーして貰えればいいしね。それが直の会話でない事のいいところ。

---
私は行動力がある。私は段取り上手。私は速やかに結果を出す。私は言葉が豊富。私は行動の反射神経が良い。私は会話のノリが良い。私はなんでも好きになれる。私は苫米地英人さんのアドバイスを有効活用できる。

自分の本心、自分の本音。私は今、置かれている状況を生かしてより恵まれた状態に進む。いい音は私はつくる。

---
進行する。余談を膨らませる。骨から取り出す。密度を寄せる。体力が分け目。隠した隠された喉。構成から目的に。到着は迫撃に。取り寄せるハンバーク。取り乱して要点。

角度を変えた一新。由来よりモウセンゴケ。多角的に飛翔する。

---
整理する。できる。広がる。包める。補える。私はテキパキ出来る。私は体力と集中力がある。踊っている。重心が唸っている。本気で恋している。真剣が眉根を寄せないのにある。

---
私は本気です。私には頭のゴミを捨てる能力がある。

---
いやしかし、今いるド田舎の陸の孤島がプラスの結果に結びつくのか半信半疑です。でも未来が過去をつくるのだからこれで良いのです。そして自分がしてもらう事ばかりでなく、自分が自分以外に何が出来るのか精一杯やることが結果自分の為になるらしいのです。良い結果がほしければまず自分が良い結果を提供する側になる事。自然体で動く。自然体で本音で行動の源泉とする。

移動する。視点や力点の移動。循環機構の形態変化。参る。

お礼日時:2021/10/29 15:54

Thinking is a step towards realization



実現がぬけてた
( ^∀^)(笑)

IcanDoittoo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no12へのお礼。今日2021-10-29。昨日から連投七発目か。

いま17時00分。今日は、誰とも話しせず終わりました。昨日はコンビニや銀行等に用事ありましたが話したよ呼べるようなものではなかった。あとスタバにマグカップを買いに20kmも走りましたが、しかし遠いな、でもこれが結局自分の未来にプラスになるらしいのだが、それで美人の主婦店員さんにお久しぶりと声をかけられて嬉しかった、と。元気出ましたね。一言だけのやりとりでしたけど。マスクなくても美人な人です。

何を言ってるんだ。そう、この公開場所では書けない事のうち、鷲谷さんの興味を引きそうな話題もあります。つまりマイナスではない話題という事です。なんか強烈に非公開の会話場所に引っ張りたい気持ちが出ていますがどうなんでしょう。鷲谷さん次第ですから僕はどうにもできませんけど。

女性質問者の長寿スレッドでも鷲谷さんずっと回答していますが、あちらでも非公開の場所という流れにはなってないようですね。公開場所だから自然と話題が制限される、それゆえ気楽に長くやりとりが続けられる面もあるのでしょうか。

僕は名前明かしてしまってので、足かせになり自由に書けない気もしますが、書いちゃってもいいのかな、分からない。秘密にしておいたほうが自分のもつ影響度が大きかったと思います。でもこれが自分のプラスになる。それが未来が過去をつくるという意味。

---
まとまりがない。生活パターンが大きく変わって二週間。集団生活から孤立生活になりなんだかなーと。それでも時間と金と健康と信頼できる仲間がいれば充実なんです。何があっても結局プラス。苫米地英人さんの助言に従ってプラスに頭を使います。

プラスのまま。生きているか死んでいるか。ひとり言のようにお礼してるのは謎。でも大事なのは人。孤独でいてもねぇ。自動的に比率。

---
あと二百文字。べつに文字数限度枠いっぱいまで使わなくても良いけど、少しでも言葉を使うことで自分を活性化したいからやります。読む方は大変かもしれないし読まれないかもしれないけど。漸進する理性と組み立てから位置を開いて目的まで道筋をランラン。それでいい時と混乱してる場面から、頭の中に臨場感をひろげている。少しづつ導いてロクロク燦々位相近い取り乱しユニットだからもう天啓でよりを戻す好転地位だからロッテもインシデント。幸運を。

お礼日時:2021/10/29 17:29

YoucanDoIt


なぜなら
Thinking is a step towards youcanDoIt
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答11へのお礼。2021-10-29。昨日から八発目の打鍵千文字か。

こんなにたくさん一気にレスされても読めない可能性大、しかも圧迫感あるでしょう。僕にしたって読まれにくいから反応も薄くなりやすくメリットが減ってしまうかもしれない。でもついつい、未入力のお礼欄があると埋めたくなる。笑。

いま、通信会社の窓口に電話した。自分が必要とした問い合わせは対応時間終わっていて翌日書け直す羽目に。そもそも根本的にさまざまな管理の手間があること自体が問題。面倒から開放されたい。

部屋も机の上もモノを減らしたいがどうにもならない状況。もういっそのこと前向きなアレを実行したらイイんじゃないか、とも思ってしまう。マイナスの意味ではなくてね。プラスの前向きなアレです。ちょっと言ってることが怪しいのかも。でもいい意味でね。

いま入力しているお礼欄は、たぶんこのスレッドの現時点での最後の入力可能場所ですから、もう少し大事によく考えて文章作成したほうがいいかもしれない。でもストレス解消の為、口頭での会話の次善策としてのタイピングなのでいいかな、と。一方的で恐縮ですが。

もう十月も終わりに近づいて、暖房も要ります。断熱性能がもっとほしい。すごく風が強い立地なので寒さ対策が大事。財産は金融資産たんまりにしてもう余計なモノはナシにする。これ行ける。プラス大事。

---
未来が過去をつくる。
明日が今日をつくる。

いま、すでに死後の世界かもしれない。これは意味ないかな。プラスに考えているのだが。

そういえば、すごく会話がつまらないし友達でもない人がいるのですが、その人と初めて会うことになりましたよ。大きな問題のある人で一般的な社会常識が欠けた人なので躊躇したけど、来週のアポになりました。どうなんだろうか。私ホント孤立して生きてるから生で人と会うのはとても貴重ですからOKしてしまいました。どうなるやら。

そういえば先日ちょっといいホテルのビュッフェ行きましたが、食事って空腹を満たすものじゃないんだな、とこの歳になって初めて気が付きました。形式が主体であり、副次効果として栄養も取れるという事なんだろうと。

少しずつ皿にとって、ゆーっくり食べる。視覚的味覚的に鑑賞しながら。私の育った文化ではそういうの無かったですよ。空腹を満たすための行為でしかなかったような気がします。私だけなのかも。

お礼日時:2021/10/29 18:56

86400秒


( ^∀^)(笑)

人類が完全にデジタル化されたら

秒数の単位まで管理されそうで
((((;゜Д゜)))ちと恐いかも

あつしさんの1秒とワシの1秒とでは
体感する1秒って
微妙にちがいますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no13をみて。
おはようございます、わしやさん。
あなたにも元気と幸運が流れますように。

お礼日時:2021/05/31 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!