アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が自律神経失調症のような感じです。
体調が悪い時にどうすれば良いのかわかりません。
その友人は昔から体調崩しやすかったんですけど
昔に比べて最近はすごく体調が悪いです。
早退する事が多くて今日も早退しました。
症状は吐き気、腹痛、動悸、立ちくらみ、頭痛等です。
固形物が食べられなくて結構お昼も残していました。
朝はそもそも食べられないらしいです。
症状は朝が酷いと言ってました。
自分が知らないだけで、もっとあるかしれません。
友人は、病気の事とか話してくれなくて(持病があるとだけ聞きました)
信用がないのかもしれないです。(担任の先生とかは知ってそうです)
体調が悪いときに「大丈夫?」とか「保健室いく?」とか言うのは
迷惑ですかね?
体調が悪そうなときには極力会話はしないようにしていますけど
どうすればいいのです?
あと、保健室行くか聞いても面倒だから行かないと言われてしまいます。
先生に友人が体調が悪そうな事を言ったら迷惑ですかね。
そもそもこれが自律神経失調症なのかもわからないです。
体調が悪いときの対応がちょっとわからなくて
質問がいろいろと多くてすみませんが、
信用されてないのになんだって話ですけど
元気に過ごしてほしいので詳しくお願いしたいです。

A 回答 (2件)

私も同じようなものかはわかりませんが体があまり強くはないので


お友達の気持ちは少しですが、わかります。

きっと辛いし心細いはずです。
体調が悪くなったらそばにいてあげてください。
背中をさすってあげたりとかも。
もし友達が迷惑と思っているなら
友達から大丈夫とかほっといてとか言うはずです。
言われなかったら
寒くない?とか
何かいるものある?とか
聞いてみてください。
お節介に思うかもしれませんが、
その時はそれがありがたくて、
あったかいんです。

あくまで参考程度にしてくださいね

私の実体験ですから( ¯﹀¯ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しお節介くらいがちょうどいいんですね。
いつも「大丈夫?」「保健室行く?」しか聞いてなくて
逆に疲れてそうでした(;・∀・)
色々と友人に合う事を試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 21:57

側に居てあげたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも疲れてそうで、私がいることでもっと疲れるかなと思ってたんですけど
(実際そうかもしれませんけど)辛そうなときには側にいたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!