【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

派遣短時間パートで働いて2日目です。
派遣先はスーパーなのですが
指導するおばさんが
私より2ヶ月前に入ったおばさんを出勤して30分で帰宅させます。

初日は 顔合わせをして持ち場にそれぞれいたので状況が不明なのですが、しばらくすると指導するおばさんが
私の所にきて あの人使えないから帰宅させました。
2人でしますと報告に来ました。

思わず え?っと聞き返しました。

(3人体制の現場)

私は初日で何もわからないまま
言われた場所をとにかく終わらせようとしました。
初日はそんな感じで仕事終わりました。

2日目も全く同じで持ち場を割り当てられて1時間も経たないうちに 指導するおばさんが私の所に来て 昨日のおばさん さばけないから
帰ってもらったから、、。

私は絶句しました。

この指導するおばさんはこの現場は6年目だそうです。
出勤して30分も働いていないのに帰れと2日連続 言い放ち人を帰宅させています。

私は働いて2日目なので何も言えませんが めちゃくちゃモヤモヤします。(私は今仮雇用中)

これがもし私だったらと考えてしまいます。

あと、出勤時間より早く来てすぐ働いています。(15分以上)
それも モヤモヤします。

派遣先に報告すべきでしょうか?
それとも仮雇用が終わったら
黙って辞めるのがいいでしょうか?

タイムカードはありません。
出勤簿はあります。
自分で記入して派遣会社に毎月提出する方法です。
または、指導するおばさんに預ける…

指導するおばさんのさじ加減で帰宅させらるなら次を探すのが賢いでしょうが…

私の他に休業している方がいて
7月に復帰されると言う話を聞かされました。それまでは希望の休みは貰えそうもない圧です。

この指導するおばさんが正社員なのかも不明です。。が私と同じ3時間で帰ります。

パワハラ…ですよね。

A 回答 (1件)

派遣会社の担当者に事情を話し、じっくり相談して下さい。

担当者が我慢してと、言うかも知れません、絶対拒否で仕事無いよ!と言ってきたら、派遣会社は腐るだけあります。と言って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事内容は単調で比較的覚えやすいのですが、
指導するおばさんの機嫌を損ねると容赦なく時間関係なく上がらせられます。来てすぐ帰れもありました。
(まだ、現場2日目ですがそのような感じです)

仮雇用は3ヶ月あり最初の1ヶ月目に面談があるようなので
伝えてみます。

7月に復帰される方がいるので
私の役目はそれまでのような気がします。(何となく)

やはり人間関係第1ですね。

お礼日時:2021/05/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!