プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に入ってからオリンピックのテスト大会が各地で始まりましたね。
メインイベントの陸上競技を含め全て無観客で行っています。
立派ですね。
一方のプロ野球は毎日5000人も観客入れてやってます。
プロ野球は自分らだけ特別って思ってますね。
プロ野球は完全に奢っていますね。
プロ野球は日本のスポーツ文化の品位を汚していますよね。
この状況に対し政府も厚生労働省も日本医師会も巷の病院、医療関係者も医療崩壊を唱えつつも誰も何も言いませんね。
これは日本文化の長年の慣習、タブーなのでしょーね。
ほんとーに腹立たしいですね。
今年は東京オリンピックの大事な年なので今シーズンのプロ野球は無観客にすべきではありませんか?

A 回答 (2件)

これは私の考えですが、もしここでクラスターが発生すれば100%オリンピックはやらないでしょう。



テスト大会でこんなに上手くできますよ~ってアピールしたいんじゃないかな?


もう1つはプロじゃなく選手に給料払わなくても良いし、運営費は税金なので収入なくても大丈夫!
    • good
    • 1

国技である大相撲も5000人入れてますね(笑)



国が5000人まで良いですよって認めてるんです。

プロ野球会の奢りとかじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではなぜ東京オリンピックのテスト大会は全て無観客なの?

お礼日時:2021/05/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!