プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親の咀嚼音がすごい人で人一倍うるさいんです。見てみると口を開けて食べていたのでそれが原因で音が凄く目立っていると思うんですけど、私とお姉ちゃんはASMRとかが好きじゃなくて、だから咀嚼音も好きじゃないんです。それで母親にうるさいって注意したんですけどやっぱり無意識で今もずっと音を立てるんですよ。聞いてる側もいい気持ちはしなくてお姉ちゃんも若干腹が立っていて私も不快だったのでちょっと怒り気味で「咀嚼音うるさい」って言ったんですよ。そしたら母親にそれだけで怒ってるとかどうかしてるよって言われました。私の母親どう思いますか?

A 回答 (3件)

録音して聞かせてあげるといいですよ。


客観的にはこんなにクチャクチャ聞こえるんだ、って恥ずかしく思えば直そうと気をつけると思います。
    • good
    • 0

直した方がいいと思います。


まずは咀嚼音を録音。
    • good
    • 0

こんばんは



「口を開けて食べてはいけない」と躾されなかったんでしょう。

今から治すのは大変だと思いますが、お父さんから言ってもらうといいです。

また、鼻がつまっている人は口を開けて食べる人が多いので、その辺も聞いてみるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!