dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が一人もいないし、
snsさえ怖くて何のためにやるのか分からなくなって踏み込めなくなってしまいました。

高3女です。通信制の学校にいってます。
一年ほど前まで数人の友達がいたのですが事情あって自ら連絡先を断ちsnsも全て消してしまいました。
人に気を使わなくていい、自分の自由に生きれる嬉しさもあるけれどあまりに世の中との繋がりがなく彼氏以外の誰とも喋ることがない毎日に鬱っぽくなっています。

多少の我慢をしてもまた、友達と遊んだりしたいなって思うのですがどうしたら今から友達を作れますか。
外に出る機会は美容院と食材の買い出し、ゲーセンくらいです。

A 回答 (3件)

TikTok友達できるデー

• 1

なら、アルバイトしてみたら

同世代のいてる環境で、そんなにガッツリ仕事しないで
短時間だけのアルバイトとかね

社会にでたら、他人との関係って
薄くなっていったりするからね

友達と我慢して仲良くしてた
これって意味あるのかな?

( ̄~ ̄;)

ここら辺がちと変な感覚を覚えますよ
    • 1

つい前にあなたみたいな人に出会いました。

人間関係ややこしくなって、人を切ったりフェイドアウトしたり音信不通にしたりするこ。LINEまでアカ削除してました。 
そうやって意図的にけしたり自分から距離置いたって友人にきずかれてたら、その人もすくなからずきずついてたとおもう。 
ネットから離れててこんなことあったよってはなして元の友達とやり直せるかだけど、新しいフィールドで友達つくったほうがいいかもしれない。 
snsがやなのはわかるけど、そうやってすぐ消えちゃうのは直したほうがいいかと。 
彼氏にも切られないようにその前に友達つくりしとくのおすすめします。
    • 1