アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の
息子がいるんですが
凄く生意気で
我慢の限界でイライラが
治りません…

言う事は
正論言ってるんですが

バイトも
なんにもしない

夜の学校なんですが
だいたいの子が
お金貯めて
自動車学校や
車のお金など
なんとかしてますが


ですが
理屈ばかり

質問者からの補足コメント

  • 屁理屈ばかりで

    学校も
    毎日毎日
    送り迎えなんですが

    ほんと
    くそ生意気なんです。
    イライラが

    治りません。

    同じ様な気持ちの方いますか。

      補足日時:2021/05/17 11:06
  • 屁理屈の
    まちがえでした。

      補足日時:2021/05/17 11:18

A 回答 (5件)

うーん、多分自分の将来を真剣に考えてないんですよ。



解決策としては、色々な大人に会って話をすることです。

閉鎖的なコミュニティに居ると、今のことしか考えなくなるので、やるべきことをしっかりやらなくなります。

全国にはゲームで高校時代を駄目にする高校生がごまんと居ます。
学校側は、卒業生を呼んで勉強の大切さを伝えるくらいしてくれないと辞められないですね。

あのくらいの歳頃は楽しい事が大好きなので、本当は高校生になるまでに「勉強も楽しい」ということに気付いている必要があるんですが、大体の親はあれこれ手出しをして干渉しすぎるんですよね。

自主性が全く育たないままなので、自分を律する事ができないんですよ。
    • good
    • 0

言葉では負けるから行動で示すしかない


送り迎え南下する必要ない。
お願いしていってもらっているわけじゃないんだから
勝手にしなさい。
屁理屈に答える気はありません。
少し頭冷やして考えなさい。
基本 かまってちゃんなのかもしれませんね。
私なら
ほっておきます。
困るのは自分ですから。
本人が気が付かなきゃ何もわからないのでしょう。
    • good
    • 0

自分の過去を思い出しましょ?


同じ様な事心当たり有りませんか

そろそろ、ある程度突き放すのも有りです
過保護に、躾てきた結果ですよ

>学校も毎日毎日送り迎えなんですが
自分で登下校させましょう。当たり前だと勘違いしている
小遣いも無くす。

親のありがたみが解りますから
    • good
    • 1

屁理屈なのか理屈なのかはっきりしてください。


屁理屈なら論破しましょう。
理屈ならしょうがないですね。
    • good
    • 0

うちは、昼の学校に行ってますが、、、


部活もバイトもせず、大して勉強しているわけでもなく、ゲームばっかやってます。 何言っても、口ばっかりで、効果ありません。
血筋だと思ってあきらめています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも
そうなんですよ。

ゲームばかりやって
言えば
倍になって
返ってくるので。

もう。
あきらめた方がいいですね

お礼日時:2021/05/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!