アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお母さんは癌や手を骨折したりしていて治療中みたいです。
彼氏が多額の医療費を払ったり面倒を見ているみたいです。
彼氏と将来は同棲結婚を考えています。しかし彼氏のお母さんとの同居は考えていません。彼氏もハム太郎さんの人生だから親の介護はさせないから大丈夫だよ。と言われています。しかしお母さんは今1人では生活できない状況です。失礼ですがお母さんが居るうちは彼氏と同棲結婚はできないですかね?

A 回答 (3件)

彼のお母さまが、統合失調症で、癌で手を骨折されているのなら、


彼の立場からしたら、独りに出来ないですよね?

>彼氏もハム太郎さんの人生だから親の介護はさせないから大丈夫だよ。と言われています。しかしお母さんは今1人では生活できない状況です。失礼ですがお母さんが居るうちは彼氏と同棲結婚はできないですかね?

はい。難しいと思います。
お義母さんと同居が嫌なら、最初から、ちゃんと同居しなくてもいい人を、
選ぶべきですよ。
    • good
    • 2

できないのかねえ?


そもそも同居じゃなく近くに住めば?
正直冷たい彼女というか嫁さんだなと思う
自分の母親が倒れて彼氏が面倒見たくないといったらどお?
そして君も子供から嫁から面倒見たくないといわれる可能性を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
彼氏の家は田舎で近くにアパートなどはありません。
私は精神疾患があり彼氏のお母さんの面倒を見て行けないし元旦那のお母さんに色々いじめや薬を取り上げられて隠されたりして調子が悪くなり倒れて精神科病院入院して私の主治医から元旦那のお母さんに電話できつく注意貰ったこともあります。嫁姑問題で嫌な記憶があるので‥。

お礼日時:2021/05/17 13:48

あなたのような精神疾患のある人とは誰も結婚したくない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼じゃないですか?
ちなみに彼氏のお母さんも統合失調症を持っていて私も統合失調症です。彼氏は精神疾患にも理解ありますが‥。

お礼日時:2021/05/17 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!