電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑囚が下記のような人だったらどこの拘置所に収容されるんですか?
●宮城県仙台市生まれ
●宮城県仙台市出身
●社会人になるまでずっと宮城県仙台市在住
●社会人になってからはずっと東京都23区内在住
●死刑になるような犯罪を犯した場所が福岡県福岡市
●警察に身柄を拘束された場所が広島県広島市

質問者からの補足コメント

  • どこの拘置所に収容されるかは
    死刑判決が下されるような犯罪を犯した場所が判断基準なんですか?


    下記は関係ないんですか?
    ↓↓↓↓
    ●死刑囚の出身地
    ●死刑囚の居住地
    ●警察に身柄を拘束された場所

      補足日時:2021/05/17 18:50

A 回答 (1件)

基本的には判決を受けた処の拘置所ですが、拘置所のキャパや死刑執行のキャパによって、全国の拘置所に振り分けられます。

 オウムの死刑囚13人をほぼ同時に処刑するため、彼らは事前に全国の拘置所に振り分けられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!