プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばメールアドレスの入ったスマホを初期化せずにフリマアプリで売ったとします。 そのスマホを買った人が犯罪メールを送ったら逮捕されるのは誰でしょうか?

A 回答 (6件)

>6年もの前のことなので記録とか残ってないです



 情報を小出しか(笑)

 GPSの情報だって、通信基地局の情報だってあるし
犯罪メールを送った人が、捕まるのは時間の問題(笑)
    • good
    • 0

ソラン


>そのスマホを買った人が犯罪メールを送ったら

キミが書いてる。

※送らなければ犯罪自体が発生しない。

もう1個例を言うと
カギを閉め忘れた車を盗まれて
その車で大量ひき殺しをやっても
持ち主は罪には問われない(私見)
と思う。
    • good
    • 0

そりゃ送った人です。



ただ最初に疑われ事情を聞かれる(というより事実上の取り調べを受ける)のは貴方です。ですのでその疑いをちゃんと晴らせるようにしないと、いつまでたっても被疑者のままですよ。
    • good
    • 1

>そのスマホを買った人が犯罪メールを


>送ったら逮捕されるのは誰でしょうか?

 犯罪メールを送った人

>警察さんがちゃんと捜査したら
>売った人はシロだとはんめいするのですか?

 フリマアプリで販売した記録、
発送した記録を精査すれば
売った人が、犯罪メールを送る事が、
不可能だとアフォでもわかるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年もの前のことなので記録とか残ってないです

お礼日時:2021/05/17 20:41

そりゃやった人でしょう。



包丁入れたバッグを落として
拾った人が人を刺すみたいなことじゃないの?
落とした人はマヌケですが
非はないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察さんがちゃんと捜査したら売った人はシロだとはんめいするのですか?

お礼日時:2021/05/17 20:34

送った人だがや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!