電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通分娩の出産時は痛みの激しさと体力消耗で産後はトラウマになってしまいますか?


分娩時には痛みの激しさで「私、このまま死ぬかも?」と思ってしまったり、産後は「分娩がこんなに苦しいなら絶対に妊娠はしない!」「もう出産はしたくない!」って思ってしまいますか?

A 回答 (4件)

人によるでしょうね


確かに痛いし疲れるけど
なんとなく精神が興奮しているせいか
わたしはもう妊娠したくない!
と思うほどではなかったです。

それよりも
産後の授乳や夜泣きの方が辛かったです。
    • good
    • 1

私は1番辛いと言われる陣痛の時の痛みは生理痛の最も痛い時の3倍、あと1ヶ月分の便意が押し寄せる感じでした。

トラウマにはならなかったです。陣痛がない間は休憩できますしね!それよりも出産後に膀胱カテーテルを入れた時と乳腺炎になりかけた時の助産師さんのおっぱいマッサージがトラウマです。
大丈夫です。産まれた時の快感と赤ちゃんの可愛さで全て辛い記憶からすぐ思い出に変わります。
    • good
    • 0

出産時は痛かったし、もう駄目だって思ったけど、産まれてきた我が子を見て抱っこしたら、忘れました。

    • good
    • 0

わが子を抱いた瞬間で、自分の子を持った幸せと満足感で、そのようなことは一切忘れてしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!