アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍でも東京オリンピックをやるメリットってなに?

A 回答 (10件)

>メリットってなに?



当事者の達成感
かな
傍からは到底理解されない
    • good
    • 0

政治家やIOCの利権。


要は金だろ、人の命より金。そういう事。

ちなみに、国民にはメリットはないよ。それより感染拡大のリスクのほうがはるかにでかい。
    • good
    • 1

赤字を減らす事ぐらいです

    • good
    • 1

誰にとっても、ありません。


ここまで来れば、あるのは一部の人間の意地だけです。
    • good
    • 1

自民党は「東京オリンピックが実施されると、日本国民はおめでたい気分になって河合夫妻やアキタフーズ等々の政治とカネ問題とかのマズいこともきれいさっぱり忘れるので、次の選挙で勝てるようになる」と考えているらしいです。

    • good
    • 2

近年の五輪では、開催都市の赤字決算は当たり前


それは、五輪の名目で 道路を掘り起こし工事したり
新たな競技場を建設して、その費用の回収が出来ないからです

東京都は、誘致当初は 既存の建物で開催
費用を最小限に コンパクトに行うと言う前提で 誘致を勝ち取ったが
いざ決まったとたん、手の平を返し いくつも競技場を建て直し整備した
故に、このかかった費用を 少しでも回収しなければ
都民に対し 体裁が保てませんからね

メリット:多額の 赤字を僅かでも減らす
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

赤字を減らすためには、海外からの観客も来日してもらって、外貨をいっぱい遣ってもらわなければなりません。


日本人だけでは、ある程度は減らせても、おそらく全額の赤字を埋めることは困難でしょう。

もう開催するだけで、その赤字が増えていくだけのように思います。

海外諸国がオリンピック誘致に手を挙げる一番の理由は、海外からの観光客が外貨を相当額落としていってくれることを期待するからです。

選手のことを一番に考えているというのは建前で、本音は当然国益ですからね。
しかし、もう海外からの観光客がNGとなってしまった今。
本音では、もうやるだけ無意味なんです。

つまりもうデメリットだけしかないということです。
    • good
    • 0

算数ができればやらない理由思いつかないから


それより同じ投稿ばっかりしてきて何一つ勉強を進めない理由は何?
「コロナ禍でも東京オリンピックをやるメリッ」の回答画像9
    • good
    • 0

開催国としての責任感

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!