アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大都市(NY.LA、ワシントン、デトロイトも?)在住者も免許が無いこと(暗に大都市に住んでる)自慢してるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なるほど〜、
    ようやく
    まともな回答を頂けたかと思います。
    Park&Rideなんてのは脳内w
    だけで書いてる人には
    思いつかない事例でしょうね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/21 10:40

A 回答 (5件)

日本以上に価値観が多様な国ですから、いるとは思いますが少数派でしょうね。

国土が広い分、ちょっと都会を離れただけで、日本のいわゆる僻地以上に公共交通が希薄な地域が多いです。

ただ一方で、大都市近郊の住民の一部には「都心へ行くときは最寄り駅でPark&Rideして電車で行くもの。個人の車で行くところじゃない」という意識はあると思います。
この回答への補足あり
    • 0

都会に住むことを自慢するような人はアメリカにはいないでしょう。

大富豪なんて、わざわざ田舎に大きな土地を買って住むくらいだし、本社がド田舎にある世界的な大企業もたくさんあるし。
今は免許証がなくても、連邦政府が発行するReal IDがあるので、本人確認には困りません。
    • 0

車が無ければ、日常生活が不便な国がアメリカです。

有効な車の免許証が無ければ、IDにも困る社会です。
免許証がないことは自慢にならない。持っていない人は
単なるVISITERでしょう。
正規なVISAを有する人が最初に取得するのがSSN。
SSNが取れたら、運転免許証です。
    • 0

アメリカは車社会です。

日本が電車や列車での移動が先に発達したように、アメリカでは電車や列車よりも車での移動が先に発達しました。
だから、免許はもってて当たり前。もっていなければ自分が不便なだけです。したがって、持ってないことを自慢するなんて聞いたことないですし、かりに自慢したとしてもそれを聞いた周りの人は「???」って顔するだけだと思いますよ。
    • 0

車がなければ、通勤ができるところはあっても、生活する基本がほぼ不可能。

一人暮らし者でも、免許書がないなんて自慢できることじゃなし。ましてや家族持ちとなると、周りからは、居住不適者決定の烙印を押されるだけです。免許書を持ってるだけでなく、ちゃんと運転もできるというのが、最低条件です。
    • 0