いちばん失敗した人決定戦

銀行カードローン1社から100万の借り入れと、
クレジットカード分割の残債20万、
銀行カードローン60万
ショッピングローンや車の分割払い20万の
合計100万の場合
どちらがイメージは悪いですか?
どちらも金銭面にだらしのない使い方なのは
重々承知の上です。
金融機関の印象、一般的な目線での印象
どちらでもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

• 三菱東京UFJ銀行のカードローンとクレジットカードに付いているキャッシングは印象は同じですか?どちらもマイナスイメージですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/18 11:29

A 回答 (5件)

通常の銀行からの担保貸付と比べるとその他のローンやクレジットローン、自動車ローンは金利が高いです。

自動車ローンはやや低いも販売利益が大幅に上乗せしてあるので、一緒ですね。
クレジット分割払いやカードローンなどは10%を超える金利も多いので、完済までに10%以上の負担とすると大きな負担ですよね。
普通預金0.001%の時代で10%金利となるとその金利差は10000倍です。
金融機関にとってはいいお客さんですから、返済されておられればイメージは悪くないですね。
ただ、今後何が有るか分からないので蓄えておかれると良いですね。
    • 0

銀行ですので、特にイメージは悪くはないと思いますけどね。

ただ、返済額が多いと思いますので、その点はマイナスイメージかなって思います。
    • 0

金融機関の印象で最もマイナス評価されるのは、キャッシング(カードローン』です。

ついでショッピングローン。
カードの分割払いは通常の一括払いと印象は変わらないと思います。

もちろん、どれも延滞がない場合の話です。
この回答への補足あり
    • 0

三つもあると返済日や返済金額の管理大変じゃない?

イメージ云々よりも分散させるのは事故発生を招くので
出来るならとりまとめた方が安全
    • 0

たった100万円ぐらい銀行ではどちらも印象悪くないですよ。

借り入れが出来ると言うことは銀行その他から信用されているということですから。

安定した収入があるから、どちらも銀行から金額の差はあれ現金を借りられ

トータル100万円を貸してくれたわけですから。
    • 0