プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思ったのですが、
サッカーのコーナーキックで、蹴るまん前に立って邪魔するのはだめなのでしょうか?
キッカーの真ん前に立ってコースを見れなくするとか、蹴る瞬間にジャンプするとかするほうが良さそうに思うのですが
近づいていい距離とか、決まってるんでしょうか?
小学生の頃とか、スローイングの真ん前に立って邪魔するやつとかいたので気になりました

質問者からの補足コメント

  • 早くに解答がいただけて助かりました。
    ベストアンサーは一番早くに答えて、更に他のルールについてもリンクを貼ってくれた一番の方を選びました。

      補足日時:2021/05/19 16:25

A 回答 (3件)

駄目です


インプレーになるまで、つまり蹴るまで、守備者はコーナーアークから9.15メートル(10ヤード)以上離れなければいけません
ピッチの外側に目安となるラインがあるので、それで大体の判断をします
以下のサイトの「コーナーエリアと任意のマーク」をご確認ください
https://soccermama.jp/node/2851

ちなみに、スローインは2m以上離れなければなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小中学生になると、スローイングやコーナーキックで真ん前に立たなくなったのは、ルールを知ったからなのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 16:22

10ヤード(9.14m)離れなければいけません。


コーナーアークから10ヤードはなれたゴールラインとタッチラインにマークがついています(これは任意なので省略される場合もあります)。
https://kawamonofficial.info/?p=52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 16:23

セットプレーでのフリーキックの場合、相手側はボールの位置から10ヤード(9.15m)離れなければならないルールとなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!