アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声酒は お酒を毎日飲むとなりますか?

私の声は 女なのに 声が低く ハスキーと言われます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

A 回答 (2件)

細かい事は分かりませんが、一般的に「酒やけ」とか言われるのは飲んでいるとつい大声でがなり立ててしゃべってしまうので、声帯を痛めてしまうだけのことだと思います。

コロナでお酒が目の敵にされているのも同じ理由ですよね(苦笑)。
酒を飲んでいるだけでは、関係ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ω`人)

声酒 という呼びかたは知らんのですが 酒やけした声 のことですよね

一概にはいえません 身近な例ですと 叔母(母の妹)は長年スナックの
雇われママをしていましたが、ほそく高い声でした 姉は大酒呑みですが
ほそく高い声です 父も大酒呑みでしたが、ほそく高い声でした カノジョ
の母も大酒呑み、こちらは低くて野太い声です 若かったころからそうな
のかどうか、わからんです わたし自身も大酒呑み、かなり低音ボイスだ
といわれていますが若かったころからそうなのかといえば 声変わりして
一気に低音になったと記憶します お酒は関係ないみたい

酒やけした声
たんに低音とかではありませんよ ガラガラした響きを発するものです
あれは炎症の現れでしょう わたし自身お酒もタバコもやっていて身体中
いたるところに炎症を持つのですが 酒やけした声だとはいわれたことが
ありません 声が低い 猫なで声だ 地声がデカい などと悪グチ混じりは
いわれていますけど なので体質や生活史もろもろに影響されるのでは
そう考えます

> 私の声は 女なのに 声が低く ハスキーと
それは魅力だと思います 雰囲気ありますもん
ほくとアキラ(仮名)みたいな野太くドスの利いたお声なら話しは別ですが
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にするような回答入りません