プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を維持したままケースワーカーの家庭訪問を止めさせる方法は無いでしょうか 3年半ほど生活保護を受給しています。 私はネトゲ(オンラインゲーム)が大好きで、建前上仕事を探しているという証拠作りのために
ハローワークに行く時以外は、基本的に日中のほとんどの時間をネトゲに費やしています。
やらない人には理解しがたいかもしれませんが、ネトゲは他の複数の参加者とリアルタイムでコミュニケーションをとりながら進めるもので、一人が勝手な理由で中断すると他の参加者に少なからず迷惑がかかります。

私は生活保護の資格を持っているのでたまにケースワーカーが訪問してくるのですが、ネトゲをやっているときに来られると中断せざるを得なくなり、非常に迷惑しています。
仕事とは言えわざわざ来た人を居留守を使って追い返すのも忍びなく、今のところは、その都度中断して相手をしてやっています。

そこで質問なのですが、生活保護を維持したままケースワーカーの家庭訪問を止めさせる方法は無いでしょうか?
建設的なアドバイスをよろしくお願い致します。
※働けというのは無しでお願いします。

A 回答 (5件)

無いです。



あるのは生活保護を止めたら来なくなります。

浮浪者になれば訪問はありません。
    • good
    • 2

ゲームで稼いで生活保護を卒業すればいいじゃん

    • good
    • 1

ケースワーカーの仕事は健全な生活を推奨して


社会に出る事を念願に置いて生活改善策として訪問なりをしてます
生活保護者の生活費用は税金で成り立ってて困った人の生活改善として国が福祉としてやってます

その状況でゲームしてるから訪問が邪魔とか
ゲームするのはダメでしょう?
ゲームする時間あるなら散歩なりして体調管理するべきです
お前が生活保護を受給しようが関係ないけど
その環境を悪用してゲームしてるとか
恥ずかしいと思わないか?
人間のクズだよ お前
    • good
    • 0

そんな手前勝手が通用する国など、世界のどこにもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働かないのは僕の自由ではないですか

お礼日時:2021/05/18 19:39

居留守を使えばイイ



但し 強制に持ち込まれる場合もあるので あなたの方から ケースワーカーに 定期的に逢う事が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!