プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日定期を無くしました。
しかし、今日警察から電話があり警察に届いていると言われたのですが届けて頂いた方に感謝を伝えることってできるんですか?

A 回答 (5件)

届けた人が住所などを相手に伝えても良いと届けていたら可能です。

    • good
    • 0

拾った人が連絡先を教えても良いモードにしていれば


貴方に連絡先を教えてくれるはず

教えないでと言うことなら誰かは分からない
    • good
    • 0

落とし物を警察に届けて、


持ち主からお礼の連絡を頂いたことがありますよ。
現金が入ってるようなものでもなかったけど。

なので、お話することは可能かもしれません。
個人情報は教えられません、ってことになってなければですが。
    • good
    • 0

無理だと思います。



届けものをすると、警察から必ず連絡先を聞かれますが、警察が、他人の個人情報を開示する事はしないと思います。

お互い様なので、あなたも落し物を見つけたら親切心で交番へ届け、受け取った人はまた親切心で落し物を届け、、、、の繰り返しで成り立っているものと考えます。
    • good
    • 1

直接は個人情報の問題もだし、そもそも定期の場合「現金」と違い


謝礼受け取る権利とかないので、届け人が住所氏名を教えているとは
限らないから、間接的にでも良ければ SNS経由でも良いのでは?
(例) ツイッター
https://twitter.com/search?q=%E5%AE%9A%E6%9C%9F% …

あと、地元のラジオ番組に投稿して、読まれれば・・・なんて方法も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!