アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴を聞いてください。
私は最近彼氏ができた21歳看護師です。
学生のようにまとまったお休みはなく(当たり前ですが)、週一ぐらいの休みに毎週彼の家に行ったり泊まったり友達と遊びに行ったりしてます。そんな中で私の家族が、「自分の行動に責任持てよ」だの、「もう泊まりに行ったらあかん、泊まるなんて最終や!」だの、わかってることをありありと言ってきたり遊びに行こうとすると、また???と毎回のように言ってきます。
毎日頑張って働いてやっと休みだと思って、その気分転換?息抜きに彼氏や友達と遊んでるだけなのに、遊ぶなだの、泊まるなだの、もううんざりです。
かと言って一人暮らししようとすると、おばあちゃんが一人になるとか、いてくれる方がおばあちゃんのボケ防止になるだの。私は家のために働いてるんじゃない。おばあちゃんのために働いてるんじゃない。お母さんのために働いてるんじゃない。自分のために働いてるんです。自分のために頑張って生きてるんです。(家族が大事じゃないとか、そうゆう事ではないです。感謝してます。)
ちなみに母子家庭です。母子家庭だから余計なのか、親が子離れできてないのか、過保護すぎるのか、なんなのかよくわかりませんがとにかくうんざりで家にいてもストレスが溜まります。。

長々と失礼しました。ご意見ください。。笑

A 回答 (5件)

一度、近くに引っ越して、様子を見てはと思います。

    • good
    • 0

家族の言いなりにならないで 独立する 子離れ出来ない親は 重荷になりますな


大人だから 無視してと言う
    • good
    • 0

家族と言えども人の集団です。



一人一人の意見を聞く事も大切なことです。

親として貴女のことを心配しているだけの事ですが、貴女にとっては門限や制限をかけられて…自由を奪われたと憤慨している。

母親には
何をしているか隠さずに信頼してもらえる行動を取りましょう。
    • good
    • 1

自分の願望を大切にしたいなら、それと同じ分だけ他人の願望も大切にしなければならない。


世の中はすべからく「ギブ&テイク」である。
    • good
    • 0

「何故」遊びに行ったらいけないのか


お母さんに聞きましたか?
それがわからないことには回答は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!