dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裁判で勝訴しました。
元カレがお金を返せと言ってきます。
私には借金がありました。実はネットワークビジネスをやっており、それに失敗し、さらに仕事を辞めてしまったため、お金がなかったんです。
200万ほど、彼氏から受け取りました。
彼氏とは結婚前提でのお付き合いをしてました。
私は仕事を再開し、それから返すと言っていました。仕事を再開し、少し待ってくれ…と言ってました。

ところが、彼氏は
いつ返すの?とひっきりなしに言ってきました。
また、仕事が忙しく、会う時間もなくなりました。

私もイライラがつのり、
それだったら別れる!と言いました。

彼氏は激怒し、お金の件は?裁判する!
と言いました。

私は精神的な苦痛を抱き、
金輪際会わないでください。
と言いました。

彼氏の母親には、「お金はもらったものだから。」と伝え、結婚しない旨を伝えました。

すると、突然、実家に連絡があり、お金を返せと連絡がありました。

彼氏からは、鬱病で自殺すると手紙までやってきました。

私の父は、見るに見かねて、
彼氏と親は私たちに恐喝をしている。と思い、
彼氏の親に直接会い、言いに行きました。
借用書のないお金、返済する必要がない。むしろ、恐喝をしている、ということを伝えました。
向こうは弁護士を立てると言ってきたので、
こちら側は真っ先に弁護士を立て、
彼氏が私に金輪際接触をしないよう、封書を送りました。

向こうは裁判してきていますが、こちらが有利に働いています。
こちらが結婚破棄、モラハラ、恐喝、セクハラと言い続き、それが慰謝料へ支払われるようです。
私は、その後、どうすればいいですか。

A 回答 (3件)

他人の善意を踏みにじり、よくそこまで出来るなぁ。

人として最低!
 せめて200万円を返してから、なんぞあったら文句言えばよい。
    • good
    • 7

借りたものは返さなきゃね…

    • good
    • 5

200万円返しなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!